[Admin]
2017.03.21 菜の花満開♪
これは3月上旬のお出かけ♪


何気にTVを見てたら、今まさに満開を迎えてる菜の花畑があると聞き
さっそく翌日いってみました

渋滞を避け朝早く出発し無事に到着したのは
【神戸総合運動公園】
IMG_56471.jpg



朝ごはん抜きで出てきたもんだから
テンションだだ下がりならむねちん あ、途中でちゃんと食べましたからね^^;
IMG_5568.jpg


そのまま菜の花畑へ~(笑)
IMG_55751.jpg

写真撮ってるとお日様も出てきて、
ビタミンカラーでキラッキラ
IMG_55851.jpg



もちろんこれだけで帰るわけにもいかず
帰りは遊具で遊ばせてもらいましたんっ  ポチっとすると動きます
滑り台



誰かさんは腕っぷし披露するしw
神戸総合運動公園

らーたんも帰りにはご機嫌なってくれたし
めでたしめでたし
1神戸総合運動公園


はぁ~♪楽しかったっ




いつもありがとうございます
2月末の週末

恒例の2017年お初のトリミングに行ってきましたよん♪


まずのBEFOREは梅林お出かけの時のん~
IMG_5515_2017030712225605d.jpg



で、AFTER
IMG_20170226_174300.jpg

サロンで出てきたばっかりなので
興奮しちゃってお耳ないとき~



こちらはお家帰って一息ついたお耳のあるとき~
IMG_20170226_190222.jpg

いつも可愛く仕上げてもらってほんと感謝です♪


実はらむねが小さい時からお世話になってるこのサロン
今月で閉店することになったんです

けっしてお愛想のよくない神経質ならむねを任せられる
唯一のお店だったのに~!!!ほんと残念

今までほんとにお世話になりました♪



次回からさーてどうするべか。。。
サロンジプシー決定かな




いつもありがとうございます
これは2月19日のこと~♪


前日は月一の土曜日出勤だったので
のんびり過ごそうとした日曜日。
午後には予定があったから
朝はゆっくりらむねとお散歩行って~と考えながらと準備してると
まぁあまりにも良いお天気だこと!!

なんかいつものお散歩コース行くのは勿体ない気がして
思いつきで和歌山へ行ってきました(^∇^)
しかも和歌山市内じゃなくて南部まで~(笑)

駐車場に入るまで15分ほどかかったけど
我が家から2時間ほどで到着~♪


梅林に入ると満開情報もやってただけあって
いやぁ~すごい人混みっ!
IMG_5492.jpg



でも梅はもちろん真っ盛りでしたよ~
IMG_5497_20170301121007693.jpg

IMG_5515.jpg

ゆっくりしてる時間もなかったけど、
1番の長距離コースをウォーキングできました♪

道端で売ってる産地ものを見たり写真撮ったり。
それでも1時間ちょっとだったかな?



時間を見るとヤバそうだったので、
美味しそうな野菜たちを調達して大慌てで大阪へ逆戻り(笑)
IMG_5567.jpg


ばたばたな週末だったけど、
やっぱり四季を感じるとほっこりするこの頃です♡
IMG_5532_2017030112454202a.jpg



いつもありがとうございます
2017.02.22 梅真っ盛り♪
これ、いつのお散歩だったっけ?(^^ゞ

っていうくらい、週末バタバタな日々が続いてるけど、
らーたんとの充実したお散歩はかかせないっ

この日は久しぶりにご近所の錦織公園へ~


いつも行く池回りの公園と違って、
ここは四季のお花がたくさんあります。
IMG_20170212_101034.jpg

もう早咲きの梅は満開でした(*^_^*)


麓の水仙も満開~♪
IMG_20170212_101146.jpg


呼んだ時のこのわくわくしてる
キラキラなお目目が好き♡
IMG_20170212_102730.jpg


もうすぐ春ですね!
早く週末のバタバタが落ち着いて
またプチ遠出したいな~
IMG_20170212_103303.jpg


今週は寒暖の差が激しくなってます。
みなさん体調崩されませんように
今週も乗り切りましょうね(* ´ ▽ ` *)



【記録】
背中の瘡蓋もう復活(涙)
現在、鶏もも・鶏胸 食事制限して様子見。
関節は今のところ大丈夫そう♪
体のケア頑張るで!気合だぁ~っo(≧ω≦)o



いつもありがとうございます
この週末は用事かねて四国に行ってきました♪

朝一出発して淡路SAで休憩
そしてお決まりの1枚(笑)
IMG_20170128_085742.jpg


今回淡路島はスルッと抜けて徳島に入り、
まず目指したのは四国最東端にある蒲生田岬です

この辺はアカウミガメの上陸産卵地でも有名なんですよ♪
らーたんも波と風をモチーフにした石のモニュメント『波の詩(うた)』にて記念撮影♡
IMG_5433.jpg

ハートをイメージした空洞と
ガニ足が可愛いやんかいさ~

この先には白い灯台があるんだけど、急な階段を目の前にギブアップw
ちょうど芝?の広いスペースあったので、らーたんボール遊びにて発散した後は
もうひとつの室戸岬です♪
IMG_5432.jpg


海岸沿いに走ること約3時間
着いたらクジラのモニュメントが♪
IMG_5444.jpg

この辺って位置的に和歌山の串本と近いから
クジラいるんですね~

その先には中岡慎太郎の像
室戸岬は空海が修行した場所なんだけどハテ!?

海援隊長の坂本龍馬とともに活躍した志士と共に
IMG_5451.jpg


この日は室戸岬で就寝



翌日は吉良町の街並みをぶらぶらお散歩し
page_20170202131915318.jpg


いい時間になったので阿南市にあるあかりカフェさんでランチしました
ランチ

ここはワンコはテラス席になるんだけど、
昨日はいいお天気だったのになぁ~
この時間急に曇りだして風も冷たくて、テラスはお天気良い日に来ましょう

だけど毛布も出してくれて、お店の印象はハナマル
何といってもお造りの厚さにびっくりポンな大満足なランチでした♪



午後は用事を済ませるため車を走らせ、
途中海の駅でいっぱい魚やクジラを買占めましたよ
らーたんも初めての砂浜体験できたしね♪

夜には無事に我が家です
クジラなんて小学校の時以来やわ~w 年バレる!?(笑)

楽しい徳島&高知でした♡



あ、これ内緒なんですけど、
らーたん砂浜でもクンスカペロッとしたもんだから
鼻から砂入ってくしゃみばっかでした

IMG_5487_2017020213400563e.jpg

不器用やな~




いつもありがとうございます