[Admin]
先週末は紅葉が見頃ということでお出かけ~♪

教えてもらった穴場のスポットに行くつもりだったのに、
お天気はなんと曇り空に加え降水確率30%と少しお高め マジでかっ(T_T)

せっかく行くなら綺麗な紅葉を見たいし、
らむねとコラボしたいしな~


朝一の天気予報で、唯一晴れマークが付いてたのが奈良と三重。
教えてもらった穴場スポットは来年のお楽しみにして、
奈良行きに変更でっす!




らむねも行けて人気のない場所(←ここ重要(笑))
ありましたよ!奈良の宇陀市にあった鳥見山公園
IMG_5289.jpg

近所には紅葉で有名な長谷寺もあります。
ただここは人が多すぎてわたし達にとっては不向きな場所(笑)


鳥見山公園は山の上にあり
少し散策できるから歩こう歩こう~
IMG_5249.jpg


らむねと紅葉のコラボ
page1_20161125085605e45.jpg


もう少し枯れてきてますね
だけどらむねとこうやって一緒に見て過ごせることが幸せ♡
IMG_52581.jpg



鳥見山公園の紅葉を楽しんでも少し時間があったので
もうひとつの紅葉スポットへ移動。。。

竜田川沿いの紅葉です♪
IMG_5301_20161125091138105.jpg


ちょうど夕方近くもあったので、
川沿いにお散歩して帰ってきました
IMG_53071.jpg

IMG_53221.jpg


なんか一気に寒くなりましたねー
今年は寒暖の差もあって見ごろが分かりにくかったなぁ


きっと今年はこれで紅葉コラボもこれで終わりだろうけど、
来年は真っ赤な絨毯とのコラボを夢見て



いつもありがとうございます
この週末はとってもいいお天気でした♪

が、土曜日はお仕事だった私
唯一のお休みだった日曜日ですが、
こんなにお天気いいのに出かけなきゃ損ですよね~

行ってきましたよ♪ いざ 奈良の吉野へ



お散歩して向かったから到着はお昼前でした。
まずは腹ごしらえから~(笑)

お初のお店です♪
【町屋カフェ noco noco(のこのこ)】さん
IMG_5187.jpg


ワンコはテラス席となります
テラスといってもこの日は暖かかったし
屋根もあったのでゆっくりお食事できました

noconoco.jpg

やっぱりこういう古民家風って和みますよね~♪
お食事も体に良さげな食材を使われてたし
ランチも美味しかったですよ


お隣というか奥には農産物直売所があったんだけど
なぜか店前にでっかいトトロ
IMG_5178.jpg


しかも猫バスまで
IMG_5180_20161114163501380.jpg

なかなか撮影箇所満載な高取町でしたが(笑)
目的は七五三だったので吉野に移動です。





今年もこちらでご祈祷していただきます。
【吉水神社】さん
IMG_5203_20161114164413c9b.jpg

こちらは日本最古の書院建築ということで世界遺産に登録されております。
源義経が兄の頼朝に追われて、静御前・弁慶とともに
約5日間ここ吉水院に身を潜め再起を計ったそうです。


この日のためにお着物新調してご祈祷していただきました♪


らむねが病気・事故なく犬生をまっとうできますように。。。


切なる願いです。


ご祈祷していただいた後は宮司さんと記念撮影(笑)
IMG_5191.jpg

宮司さんに抱っこしていただいただけで、十分に効力ありそうやわ



無事にご祈祷していただいた後は
吉野の紅葉を愛でながら観光して帰ってきました♪
IMG_5201_201611141644125c9.jpg
吉野


いいお天気に恵まれ ほっと心和んだ秋の日
また今度はお礼に来なくっちゃね~




いつもありがとうございます
昨日は【うららの食堂】さんでの
パーチーに行ってきました


久しぶりのオフ会参加に緊張したけど
とっても楽しかった~!!!
ハロウィン1


いつものお友達に久しぶりのお友達に
はじめましてのお友達
ハロウィン2


可愛いシュナっこたちの仮装で
笑顔や笑い声がいっぱいでした♪
ハロウィン3

中には怖い仮装も混ざってるけどね



食べて喋って写真いっぱい撮った後は
2階のドッグランへ移動~
ハロウィン4

ハロウィン5


らむねを解放したのも久しぶり(笑)
みんないっぱいガウガウしちゃってごめんなさいっ


ハロウィン6


ご一緒していただいたみなさま
楽しい1日をありがとうございました
DSCN1039.jpg
DSCN0993.jpg
DSCN0997.jpg


またご一緒してくださいね


HAPPYHELLOWEEN★☆*:.。..。.:*:;;:*ヽ(uvu*)
DSCN0964.jpg




いつもありがとうございます
これは今月の中ごろの事

ぼちぼち関西のコスモスも満開になってきてるということで
1番見ごろとなっていた加古川へ行ってきました♪



らむね家からは2時間半ってとこかなぁ~

朝、らむねのお散歩をゆっくり済ませてから出発したので
向うに着いたのはちょうどお昼前。


到着する前に遠くの方でピンクの固まりを見かけ、不思議に思ってたんだけど
見て納得!!1面ピンクの絨毯~
DSCN0551.jpg

DSCN0555.jpg


しかも、ピンクだけじゃなくいろんな色が咲いてるので
固まってても暑苦しくなかった(笑))) ほんとに綺麗でしたよ♪
DSCN0557.jpg


らーたんものどかな田舎暮らしだから、
こんな場所大好き 暑かったのもあったけど、ずっとにっこにこでした
DSCN0571.jpg

あっちっちの中で撮影したら、周りには何もないので(笑)
ランチに移動




最近遠出するときも下調べしない私(笑) (それは運転しなくてもいいからw)
コンビニに止めてスマホで30分くらい探しまくり、
やっと見つけたのは神戸市にある【Akala】さん

ワンコ連れと一般の人と部屋が分かれてるので
のんびり食事ができました♪
AKALA.jpg

ご飯もボリュームたっぷりで美味しかったし
お席もゆったり座れるスペースだったので良かったです!

ちょうどハロウィンコスチュームが置いてあったので
楽しんで帰ってきました ここはリピ決定かな!!
ハロウィン


今年も無事にコスモスが見れて良かった良かった(笑)
DSCN0591.jpg


来年はとよののコスモスの里
リベンジしないとね~♪



いつもありがとうございます
9月の連休は天気撃沈だったらむね地方。
ってか最近天気良かったためしがないっ(>_<)

秋分の日の祝日まで天気悪かったけど、
その週末は週間予報ではまぁまぁの晴れ予報♪

せっかく涼しくなってお出かけ三昧できるこの時期に
これだけ雨降る!?!ってくらい雨に降られ予報に裏切られ、
鬱憤も溜まってきてるので、出かけるぞ-!!!! っと京都へ行ってきました


あ、いつもの公園でお散歩&遊んでからね(笑)
DSCN04451.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家から車だと1時間30分ってとこでしょうか。
着いたのは 【嵐山ー高雄パークウェイ】


ちょうど到着したのがお昼だったので、まずは腹ごしらえ
嵐山・清滝口ゲートから入って最初の展望台にあります
 「小倉茶屋」 さん。
小倉茶屋


ここは外にテラス席があって、そこはワンちゃんOK
テラス席から眺める景観はとても綺麗でしたよっ♪ 
前日の雨で川が濁ってなけりゃもっと良かったけど^^;
DSCN0462.jpg

メニューは麺類が主なので、カレーうどんと高雄そばを注文しました。(写真なし(笑))
店員さんは優しかったし、お味はまぁまぁって感じかな?w
らむねと一緒に食べれるだけでも十分良しとしましょう


ただ、ただ、一ついうなら。。。
DSCN04541.jpg


屋根なしの日当たり良好だから、テラス席は
もう少し涼しくなってからをお勧めします(笑)



ここから通りの展望台をちょくちょく眺めながら
page_20160928092639abd.jpg


やってきたのはドッグラン♪
DSCN0481.jpg


ただしお子ちゃまいっぱいで危険だったので
ここはスルー(笑)


もう1週間くらい先だとコスモスも楽しめるみたいですが、
パークウェイをドライブした後は、らーたん初めての京都市内へ行きました
DSCN0486.jpg


嵐山といえばまずは竹林と渡月橋でしょう
嵐山

さすが京都!やっぱりすごい人混み~っ
歩くのも写真撮るのもほんま大変(笑)
らーたんもあまりの人の多さに終始びっくり顔やしっ
途中怖がってスリングINするびびりちゃん万歳w

車にもどった時にはふぅ~と一息ついたけど、
やっぱりいいなぁ~京都♡



帰りは少し雨に降られたけど、
今度はもっと人の少なそうな時にゆっくりと来たいです♪

そんな日があるんか分かりませんが(笑) 
久しぶりにお出かけした、楽しい1日でした




いつもありがとうございます