[Admin]
先週は食べると痛くなってた胃が、
今ではずいぶんマシになりました♪

まだまだ恐る恐る食べてるけど、
違和感は残ってるものの胃痛は起きてません(*^_^*)

おかげで禁煙してから膨張していたワタシの胃が
少し元に戻った気がします(笑)



そんな復活まじかだった建国記念日には
近くの公園に梅を見にいってきましたよ~♪
IMG_3965.jpg

畑を通り抜けて小山を上がっていくとあるのが錦織公園


ここんとこ暖かかったですもんね~
綺麗に梅が咲いていました♪
IMG_3986.jpg


にゃんこ探しながらたっぷり歩いて
らーたんも満足気なお散歩♡
IMG_4016.jpg

やっぱお天気いいと気持ちいいなぁ~♪


IMG_3997_201602161204584f5.jpg


何気ない日常の幸せを感じた一日でした。
やっぱ健康が一番だな(笑)




いつもありがとうございます
この頃ずいぶん冬らしくなってきた週末。
この日はゲートボールの音にビビってお散歩拒否る公園に行ってきました(笑)

しばらく行ってなかったので、怖さを蘇らせない場所をチョイスしてたら
少し短縮コースだけど、何気に大丈夫そうです
IMG_20151205_093556.jpg

前回来た時にはまだ紅葉してなかったけど
ずいぶん染まってきましたよ! ってもう12月だけどね^^;


綺麗な葉っぱ乗っけてポンッ
IMG_20151205_093719.jpg


タヌキじゃないから変身しないでつ!!

やんな~



その後の膿皮症による瘡蓋。

あれからお薬飲み始めて約10日、ずいぶん瘡蓋は減少してきましたよ♪
そしてその後の再発防止のために こんなもん買っちゃいました

ハイディダ●ソン
IMG_20151205_170737.jpg


お布団もお掃除できるパーツもついてて、
なかなかの吸引力です!
これで再発防止してお薬あんまり飲まないですむといいなぁ~♪



いつもありがとうございます
いつも週末にお散歩してる狭山池公園、
11月中旬から修繕工事入りまして
ただいま公園探し中の週末となっとります(。-_-。)

近所に大きい公園はあるものの駐車場代かかるんですよねw
歩きでは15~20分程だけど、心臓破りの坂があるから
そうそう行く勇気がでないし…(笑) 着いた瞬間帰りたくなる^^;

もひとつの駐車場無料の公園はゲートボールに遭遇してからは
降りたとたんに帰るモード( ¯−¯٥)

唯一行けたのが狭山池公園なんです~!
しかも来年2月末までですってよー どうするらーたん( ̄_ ̄;)




で、そんなこんなで迷ったあげく
この週末は堺市の大泉緑地公園に行ってきました
IMG_20151128_095812.jpg

駐車場は有料だけど大きな公園でいっぱい歩けるし
芝生広場もあるからボール遊びもOK♪
しかも1時間くらいなら駐車場代、まだリーズナブルです(笑)


今年の紅葉はいまいちと言われてるけど、
綺麗に色づいてるところもチラチラ
IMG_20151128_101039.jpg


この日はいいお天気だったのでお日様当たって
草たちもキラキラして綺麗でしたよ~♪
IMG_20151128_101816.jpg


らーたんもにゃんこ遭遇+ボール遊びで
キラキラ笑顔なお散歩でした
IMG_20151128_102734.jpg


たまにはローテーション公園に入れてあげてもいいかもね♪




いつもありがとうございます
9月に入ったけど、これは8月最後の週末のこと


暑くて湿度満開のお散歩だと、写真撮ってもスマホばかり

これじゃあイカン‼
とデジイチ出動で近くの公園へ行ってきました(笑)


朝晩涼しくなってきたといっても、歩いてるとまだまだ暑いですよね

でもらーたんはこんな自然いっぱいで
人の少ない場所が大好き♡

歩き放題やし、にゃんこ😹はいるし、まだまだ蝉もいるしね(* ̄∇ ̄*)
IMG_2805.jpg

蝉取り見守るらーたん(笑)
ゲットしてくれるまでお座りして見守りますppp


ずんずん歩きますよー♪
IMG_2859.jpg


広い芝ではお決まりのボール遊びもして
ご満悦なニコニコ笑顔出ましたー٩(๑>∀<๑)۶
page_20150904082825a95.jpg


ついつい夏場は影のある同じ場所ですませちゃうけど
たまにはこんなお散歩も楽しいね♪



さーて、9月入ってお出かけには最高な季節になってきました

シルバーウィークもあるし
写真いっぱい撮るどーーー
IMG_2854.jpg


っと帰ってシャンプー後、らーたんゲポリます
はしゃぎすぎたかな?^^;



いつもありがとうございます
2015.08.18 蝉探しの夏♪
お届けものでーーーーすっ♪


と、来た来たー!!
DSC_0174.jpg


お家で飲んでる酎ハイに付いてたシールで応募したら
当たっちゃったよ~  


しかも 7箱 


中には非売品限定の酎ハイが10缶♪   と
大●保佳代子さん か 武●咲ちゃん どちらかの 本気チューカード付ですっw
DSC_0219.jpg

お試しに一箱開けたら 
最初に出てきたのは武井咲ちゃんでした 縁起がいいっ!(笑)
DSC_0230.jpg

お味はマスカットや白桃などフルーティーで甘すぎず
とっても飲みやすかったですよ♪

ただ、10缶×7箱=70本って どうしましょう………
いや、飲めって言われれば飲めるんですけどねー。ちょいワタシ的には甘いんだなー^^;


ま、のちのち考えるとしますか・・・(苦笑)




8月13日から4日間お休みだったワタシ

とくに予定もないし暑すぎるしってことで、
いつもの公園で桜並木の影を利用して往復します~♪



まずらーたんとのお散歩前半は 
『あっ!!』  とか 『あれっ!?』 って単語はNGですよ~(笑)

だって蝉探しに夢中になると うんぴしませんからねー



うんぴ出きったなって思ったら、みんなで蝉探しを始めます
蝉の大合唱方面向かって 嬉しそうならーたん
DSC_0321_20150817152721f68.jpg

らーたんも蝉探し必死でクンクンしまくりますが
ま、たいがい見つけるのは死骸ですわなwww
DSC_0415.jpg

なのでばあちゃんとワタシ、大人ふたりして木を真剣に探しまくります。
とくに捕まえたらよく鳴く蝉が らーたんお好み(笑)

なんだかな~ふたりして(笑)



でもね、ウォーキングしに来てたおっちゃんも 蝉見て喜んでるらむねを見たのか
一緒になって探してくれたんですよ
DSC_0322.jpg

ワンコの笑顔は世界共通
みんなを幸せにしてくれますね



いつもありがとうございます