[Admin]
2016.07.07 新発見♪
昨晩、夜中にらむねが突然鳴き出したっ。

前にも寝てる時、何回かあったんだけど
高い声でうぉ~うぉ~という声。

初めて聞いたときはほんまにびっくり 夜中に何事かと思うでしょ?w
夢でも見てるのかと思って
らむね!らーたん!!と起こしてたんだけど
目が覚めてもらーたん 何があったん?的なお顔(笑)

そして、最近気づいたんです♪
それが遠吠えだって(笑)

みんな救急車とかの音に反応して遠吠えするでしょ?
あれです
ここ数回救急車のサイレン聞こえたもーん♪


うちは消防署が近くにあるからか、
起きてるときにサイレン聞いてもいつも無反応。
だから思いもしなかったですよw
まさか寝てる時に遠吠えするなんてねっ


やっぱりサイレンの音って、
動物の本能で共鳴するものがあるんだな~♪

らむねもやっぱり犬だったのねw


みなさん家のワンちゃん寝てるときにも反応します?(笑)


今日は七夕
IMG_20160707_064945.jpg

家族みんな健康で過ごせますように♡




いつもありがとうございます
2016.06.24 起床時間。
夜明けが早くなってくると、らむねの寝起きが早くなる
だいたい4時~4時半くらい・・・

まぁわたしが5時起きだから、もうちょっと寝んね~と言うと
大人しくなって時間もたつんだけど、

それが最近3時~3時半に1階に降りようとするんです



らむねさん、腹時計くるってないかいっ?
IMG_20160611_052537.jpg

って、私が言いたいんですけどーーーー(苦笑)


梅雨時期はお散歩時間が短くなるから
体力有り余ってるのかもね~週末は発散しに出かけるか
IMG_20160611_092435.jpg


早く梅雨明けないかなぁ~



いつもありがとうございます
本日5月31日
らむね7歳になりました(๑^ ^๑)
IMG_4530.jpg


迎えた頃のらむねはやんちゃで頑固で甘えた♡
警戒心たっぷりで成長期を過ごしました(笑)

そんならーたんも本日7歳♡
IMG_4553_2016053012343247d.jpg


まだまだやんちゃだし警戒心もたっぷりだけど
少しはお姉さんになったかな♪

IMG_4578_201605301234322cc.jpg


7年という歳月で築いたものはいっぱい♡
そのすべてが愛おしくてたまりません。

IMG_4675.jpg


らーたん、大好きだよ~♪
これからも一緒にゆっくりゆっくり時を重ねていこうね♡

IMG_4701.jpg


一般にはシニアと呼ばれるお年頃ですが、
まだまだ若いもんには負けませんよ(笑)

7歳になったらむねもよろしくお願いします(ㅅ´ ˘ `)♡


5/21淡路島お出かけphotoより^^


いつもありがとうございます
じゃんじゃじゃーーーーんっ♪

ずっと欲しかったカートの第2号がやってきましたぁ
IMG_20160228_1928361.jpg

これは天使のカートの
【Otty x コラボレーションカート】
02031540_56b1a0faa6e8a.png




ちなみに初代のカートは
同じ天使のカートで
【ブラッグデニム ビートルサイズ】 (ビートルとはSとMの間くらいになります^^)
01141301_56971d7f4cf9e.png

このサイズ選びがまずかったっ



最初は縦横のサイズが十分だったからいけると思ったんです。。。
でもね、頭が出るのぉ~~~
20120130124140af3_20160303123333364.jpg

ドームを全部閉めちゃうと、頭がこするもんだから
静電気で髪が逆立つし、夏場は暑いから閉められない
夏は人ごみに行くとカート使用率だから大変なんですよね。

で、2代目がずっと欲しかったんだけど、
なんせお高いもんだから 渋ってるうちにwww



それがちょうど最近になって新しいカートを発表してて、
これだっ!!って思ったのが このOttyコラボでした♪

しかも在庫を見てみると、ちょうどMサイズが残ってるや~んっ
速攻ポチっとしちゃいましたよ

しかもフレームとバッグが離脱式なので、バッグのみの購入でOKです!



らーたん、乗って乗って~♪♪♪
IMG_20160228_192739.jpg


そうやろ~♪ しかも、頭すれへんでー
IMG_20160228_192755.jpg


今年から大活躍してくれそうです




いつもありがとうございます
らむねのご飯は毎回手作り食ですが、
たまに消化しきれてない野菜が
そのままうんぴに出ることが悩みのひとつ(笑)

消化しにくいパプリカや人参は、頑張って微塵切りにするんだけど
素人の包丁さばきじゃ限界(たんなる性格?w) 、というより時間がかかるでしょ( ¯−¯٥)
しかも持ってるフープロは微塵切りに適してないし。。。

で、ネットみてて気になったものを即ポチッとしてみました♪
その名も、

 【微塵切り器 ぶんぶんチョッパー】
IMG_20160130_122528.jpg

この緑色の部分を引っぱると、中のカッターが回るしくみ(๑¯∇¯๑)


この中に荒くカットしたパプリカ入れて~♬
数回ひくと、ほらっこの通り~♪♪ 
page_201602040829494cd.jpg

超簡単!!!


包丁だと角切りのような微塵切りになるけど、
チョッパーだと回転するからスライスされて厚みなし!

これだといい栄養もちゃんと吸収されるでしょ (๑>؂<๑)۶



このあと、ちょうどテレビでやってた酢しょうがもチャレンジ♪
生姜を微塵切りにしてハチミツ少々、黒酢で漬けるだけ! (人間用です)
IMG_20160131_122255.jpg

一晩寝かせて食べると、血管年齢若返り!!
中性脂肪も大幅にダウン、血行も良くなりダイエットにも効果的♪だそうです♡

只今、これを朝晩大さじ1杯とつんつん体操して健康体目指してます
つんつん体操気になる人はPCで検索してみてね(笑)


そうそう、実は前回7キロ越えしちゃった らーたんの体重、
現在では見事6.6キロまで減量成功したんですよーーー♪

黒酢のおかげじゃないでつけどね
IMG_20160130_132140.jpg


いーやん♪ いーやん♪
膿皮症はしつこいけど、健康体目指してがんばってこー✧*。٩(๑>∀<๑)۶



いつもありがとうございます