[Admin]
2014.05.14 舌の色。
ゴールデンウィーク最終日
もちろん今週の6連続出勤のために体力温存Day

お散歩はらーたんラガーガールになり公園へ
DSC_9285.jpg

そういえば、またらーたんの舌 薄くなってきたな~
っと帰りは砂肝レバーを購入し、お家に帰宅しました♪


パピーの時笑うと赤い舌がみえてたらーたん
大人になるにつれ 日に日に薄い色に。。。

わたしシュナウザーは結石になりやすいって聞いてたから
おやつにレバーとか避けてたんですよねー

もちろんそれだけじゃないと思うけど、
お友達と比べてもらむねの舌色が薄かったので気になってました。



それがね

結石になって手作り食に変え、 レバーを食べさせた翌日といったらマジびっくりです!
レバーは皮膚にいいと言われてるので、膿皮症持ちのらーたんにも食べさせてるんですよ♪

らーたんの舌が久しぶりの赤色に~


それを見てレバーの即効性に驚きました!
いや~やっぱ鉄分不足だったんですね~
生肝食べた時はもっとすごいんですよー 

食べなくても赤い舌の仔もいるけど、
らーは ワタシに似て貧血症なのかもしれませんね

それからは舌の色を見ながら、たまにレバーや砂肝をあげています♪




前置き長くなりましたが(笑)
今回は砂肝をスライスしてオーブンで焼いてみました。
DSC_9293_20140514105943c3b.jpg

一口食べて美味しかったのか、もひとつ下さい
DSC_9294.jpg


ちかっ!!




歯ごたえ良くて嬉しかったのか、美味しそうに食べてました♪
DSC_9300.jpg

みなさん家のワンちゃん 舌の色 何色ですか?




いつもありがとうございます