[Admin]
2014.05.09 伊根の船屋♪
前回の道の駅あと、車をちょちょいっと走らせてきた場所は
京都にある伊根町♪
IMG_9316.jpg


2年前 天橋立に来たものの、こっちまで足を延ばせなかったので
改めてやってきたのです



少し時間があったので、チッチウンPタイムで町並みをお散歩しました。
古い町並みの中に酒蔵。
IMG_9313.jpg

風情あってなんだかここだけ時間がゆっくり進んでそうですよね♪


ここの敷地かな?なんと松が傾いてるせいで塀が飛び出てます!!
カメラが傾いてるんじゃないですよー
IMG_9315_20140509122854028.jpg

よくもってますよね



しばしお散歩したあとはいよいよお待ちかね!
海上タクシーなる船に乗り込み出発~


ここは海上タクシーなる10名ほど乗せる船と
フェリーのように大勢を乗せる船があり、どっちもワンコOK♪
IMG_9346.jpg

ただフェリーはカートインの上、顔を出しちゃいけないとか聞いたので
海上タクシーを選択しましたよ。

船では らーたんスリングインしてイイコ♪イイコ♪
途中説明してくれる間にエンジン切ると、かなり揺れたので酔わないか
そっちの方が心配なくらいでした^^;


船長さんの案内のもと伊根湾を30分ほどかけて回ってくれます
海上タクシー

ここは『男はつらいよ』の撮影場所だっとか…
見てなかったので    てな感じ(笑)

たまーにイルカも迷い込んでくるようです。
船から見る船屋や景色は最高でしたよ♪


そして青島を案内してもらった後半にはかっばえびせんもらって
カモメのエサやりです

1個ずつ空に投げていくと あれよあれよと集まりこんな感じに
IMG_9329.jpg

IMG_9339.jpg

らーたんも飛んでくるカモメの大群にびっくり!
近づいたカモメに『ワンっ』と一言威嚇してましたw

30分で1人 1000円。 2名以上で予約可能だとか・・・
かなり楽しめてお得でしたね♪
行かれる方がいらっしゃいましたら、ぜひ試してみてください



この時点で10時過ぎ・・・
まだまだ続きます♪  が、今日はこの辺で



いつもありがとうございます