[Admin]
ア○ヒ クリア~  ちゃいますよ~
前にラガー違いされた方がいたんでね(笑)


先日の土曜日、4月恒例のフィラリア検査に行ってきました
血を抜かれるついでに定期的にしてる血液検査もしてきましたよ~♪

まずは朝抜きのらむねに付き合いしてお散歩から
DSC_0648.jpg

梅と桜の共演
DSC_0645.jpg

いざ病院へ



1歳で血液検査をしてから、ことごとく1項目をオーバーしてるらむねさん
いつも肝機能の1項目だけなので様子見ということになって、
半年に1回目安に血液検査をしています。

今回は手作り食にしてから半年以上経過しての血液検査。
バランス悪くて異常出てないかドキドキもんでした




診察室ではチックんされて、触診&聴診は異常なし
歯も誉めていただきました

待つこと10分ほど。。。



結果。

初めて オールクリアしましたぁ~(*≧∇≦)ノ


もう感動 いつもグレーだったGGT項目が正常範囲に治まったんです!
2013年5月2013年11月2014年4月
過去3回分の結果です^^



ただ後でじっくりみるとね、ん!?んーーーーーー!?!
Ht と WBC も範囲外ってことが判明(T-T)
DSC_0655.jpg


全然クリアちゃうやん!と思って調べてみると
Ht は赤血球の割合 WBC は白血球数ということが分かりました。
先生が白血球も6600(やったと思います^^;)あるから大丈夫やね。うん、健康優良児ですよ!
と話してたのを思い出しました


この正常範囲は病院によっても違うみたいで、ネットでみると正常範囲内。
何より白血球数が十分だったので問題ないようです

何だか喜んだり落ちたりしたけど、結果的にはオールクリアで間違いないみたい


らーたん、5歳前にしてやりました!!

実際手作り食が効いたのかは分かりませんが
信じてこれからも勉強していきたいと思います。

ちなみらーたんご飯のバランスは、この調べた栄養素表で
大まかには調査済なんですけどね(笑)
DSC_0670.jpg




そうそう、そしてフィラリア検査はもちろんクリアなんですが
今年からこんな薬もあるとパンフレットもらいました。
DSC_0659.jpg

フィラリアとノミダニ、回虫に効果がある薬だそうです。
らむねはフィラリアと回虫に効果のあるミルベマイシンという錠剤
と フロントラインを使っています。

このお薬だと1錠ですむそうな。。。


が、劇薬フロントラインを使うのも嫌々(笑)なのに
錠剤で体内に入れるのってどうなんでしょう?
そういえば1年1回ですむ注射も出てましたよね?

もし使われてる方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします♪



いつもありがとうございます