[Admin]
2014.01.30 食材品目♪
久々な手作り食ねた(笑)


もういつ作ったのかは分からんので
写真と材料こんな感じ♪
手作り食


例1 玄米、むね肉ミンチ、干し椎茸、パプリカ、切り干し大根、人参、大根葉、
プチトマト、わかめ、オクラ、きなこ、くこの実


例2 サーモン、さつまいも、パプリカ、人参、切り干し大根、大根葉、ブロッコリー、
プチトマト、わかめ、サーモンオイル、ボラージオイル


例3 サーモン、うどん、干し椎茸、切り干し大根、パプリカ、かぼちゃ、人参、大根葉、
プチトマト、オクラ、ブロッコリー、わかめ、サーモンオイル、ボラージオイル、ブルーベリー




最近はね、新しい材料(ブルーベリーやきな粉、黒ゴマ)も増やしてます

あと冬は特にお水を飲まないので
穀物をさつまいもに変えてお通じ良くしたり

体重的にはベスト6.5キロが6.7キロと増量中ですが
まぁ温かくなってきて最近良く動くから大丈夫かな

私に似てもともと幼児体型やしね(笑)



そういえば誰かのブログで『材料は1週間に30品目採るようにしてる』って書いてたけど
ワタシはどうなんでしょ

って事で、だいたい常備してる材料たちを上げてみました。


干し椎茸、ごぼう、大根、大根葉、パプリカ、かぼちゃ、人参、オクラ、いんげん、
プチトマト、ブルーベリー、クコの実、わかめ、ひじき、きなこ、ゴマ、・・・・・うーんっ


キャベツや白菜、舞茸、大葉なんかも使ったことあるけど1週間に1回も使ってる?

そんな食材たちを入れても、たった20品目


全然足りてまへーんっ!!


1回の使う量なんてしれてるし、もっと食材考えて勉強しなアカンわー
DSC_0293.jpg

ワナワナしながら待ってるらむにとっちゃ、何でもいいんだろけどねっ(笑)
まだまだ勉強っす!



いつもありがとうございます