[Admin]
台風が去って秋晴れのらむね地方。
幸いらむね地方では影響なかったですが
あちらこちらで 被害が出てるようですね。
被害に合われた方々に心よりお見舞い申し上げます。



旅日記続きです。

壇之浦SAでお弁当を食べたあとは、いよいよ目的地 九州♪
初めての関門橋を渡り、らーたん九州初上陸~


熊本城を見る予定もすっ飛ばし、もくもく走り続けたらむね号 
そんな中見てたのは 車のナンバープレートです(笑)

らむね地方のナンバープレートみたら
なんだか嬉しくなっちゃったりしてねー
違う地方で会うと何だか仲間意識でちゃうのはワタシだけかな?(笑)



壇之浦SA出たのが2時頃だったでしょうか?
5時過ぎ、無事に本日のお宿に到着しました

今宵お世話になるのは 熊本県阿蘇にある『ぼくのお宿 風の音』さん
1日3組限定のお宿です

こちらが受付兼食堂
IMG_7935_20131017111240f4e.jpg


そして、こちらがお部屋の建物になります。
IMG_7936.jpg


到着してまずはらむねのお散歩に行き、少しゆっくりしたら
いよいよ本日のディナーです

中には白い大きなテーブルが3つ。
お宿1

飾ってあるお花やインテリアが リラックスさせてくれて
とっても居心地の良い空間でした♪
20131011_173329.jpg



で、で、 今宵のお料理~
ディナー1


付だしから小鉢、メインまでテンションアゲアゲ~
そして熊本といえば     馬刺しでしょう~♪
IMG_7919.jpg

甘めのタレでとっても美味しかったーーーっ


〆にはご飯。
ディナー2

このお米『みるきーくぃ~ん』って言うんですが、
とーーーっても甘くて美味しいの

普段そんなに量が食べれないワタシですが、しっかりたっぷりと頂きました



って、あ。。。。らむねの忘れてたね
もちろんらーたんのもありますよ~♪
IMG_7902.jpg


馬肉のワンコご飯
IMG_7904.jpg

いつもよりたーっぷりの量にらむねもガツガツ
あっという間に完食です。



余ったお芋はらむねにと包んでいただいたり、
食べれなかったデザートはお風呂後にと至れり尽くせり♪

お風呂の写真はないですが、ジャズが流れてる泡風呂
家族風呂で1家族ごとに清掃してくれます。

この日は平日ということもあり1組だけだったので、
お部屋でゆっくり寛がせて頂きました




そして翌日

良いお天気のなか朝んぽです
上着がいるくらい冷えてましたが、空気が澄んでて気持ちいい~♪
IMG_7937.jpg


雄大な阿蘇の外輪を見ながらのお散歩。 贅沢ですね~♪
IMG_7943.jpg

IMG_7944.jpg


あちらこちらのお家ではモォー!!!と牛の声。
らむねも初めて見る大きな牛に興味津々(笑)
IMG_7947_20131017123811375.jpg


さてさて、気持ちの良いお散歩した後は朝食を頂き
IMG_7956.jpg

IMG_7961.jpg

本日の観光に参ります



いつもありがとうございます