[Admin]
旅日記の始まり始まり~♪


10日の朝  ワタシは仕事の準備をすませ早退。
お昼頃、西に向かって出発です 

この日は中国道規制と510日(ごとび)も重なり、朝からすごい渋滞でした。
そんな事は合点承知の助で、新しくできた高速で避けようとしたら
みごとに道間違え 冷や汗たっぷりな出発っ
(ナビにない高速の乗り換え難しい~(>_<))


なんとか山陽道にのり、あとはひたすら走るのみ(笑)
少しずつ休憩もとりながら、
IMG_7805.jpg

8時過ぎ無事に宿に到着です♪

今宵の宿は宮島SAにある ファミリーロッジ旅籠屋さん
以前、みなたさんが使われてたのをチェックチェック
雨だったので写真ないです^^;
らーたん広島県初上陸~


ここは数室ワンコオッケーですが、基本部屋以外の立ち入りは
ただお部屋はそこそこ広いし、トイレ&バスは別々、
冷蔵庫も完備されてて 何より 安いっ!!

ワンコは人数に加算されますが今回の宿泊費
平日だったこともあって9,450円なり~♪
20131010_211519.jpg

受付けのドリンクは飲み放題やし電子レンジもあるし
朝にはパンもご自由に~なお宿でした
私たちは朝早々にたったので食べれなかったですけどね^^;




翌日11日の朝は雨

ばあちゃん初めての厳島神社に向かいます。ワタシは今年2度目~♪
雨なのでらむねはスリングINで初フェリーに乗りました。ワンコは無料です^^


船内放送の音のデカさに震えてましたが
あっというまに見えてきました。厳島神社の鳥居!
CIMG2000.jpg

船はJR便が鳥居に近づいてくれてお得ですよ~♪


宮島に着くと覚悟をきめて観光開始~
いやぁ、しかし雨風が凄かったー!!
CIMG2004.jpg

この日のこの時間は潮が引いてて
晴れなら最高だったんですけどね。
CIMG2009.jpg

残念ながら鳥居間近まで行くのは断念です



ですが厳島神社には行きますよー♪
らーたんも抱っこで入れます
CIMG2006.jpg

参拝の響く拍手にらーたんブルブルマックスでしたが
帰りには鹿に喧嘩売るくらい元気になってました(笑)



さて、フェリーで戻ったらまだまだ西へ進みます
山口県上陸

らーたん山口県初上陸~
場所は錦帯橋
IMG_7822_201310161101589bf.jpg

外に出ると雨もやんでるやーん
らーたんやっと歩けるね~♪


橋を渡るには料金がいりますが、ワンコはリードで歩けます。もちろん無料(^_-)-☆

橋の上でご機嫌さんならーたん
IMG_7825.jpg

ばあちゃんと仲良く何の観察ですかぁ~♪
IMG_7832.jpg


橋を渡ると古い町並みや公園がありました。
見上げるとお城『岩国城
錦帯橋

少しらーたんのお散歩がてらブラブラ散策し、予定びっしりなので先を急ぎます。

お次は秋吉台~♪    の、はずだったんですが
お宿までナビ設定したら到着時間がすでに5時半とな


泣く泣く予定してた秋吉台&熊本城も省き、
本州と九州の境にある壇ノ浦SAでお昼にしお宿へ向かいました。
関門海峡

お昼ご飯は宮島名物【"うえの”のあなご弁当】&錦帯橋名物【岩国寿司】
このあなご弁当 あなごふっくらでウマウマでしたよ~


お宿に続きます



いつもありがとうございます