[Admin]
2013.10.02 お目目負傷。
9月後半3連休の最後の日。

お散歩から帰ってきたらむねをシャンプーしたんだけど
どうやらそれから右目が充血してる気がする。。
目ヤニもいつもと違う。。。


シャンプーの泡が入っちゃったか? すまんっ


幸いらむねのシャンプーは石鹸シャンプーなので
市販の濃縮タイプよりはキツくないけど
それでも2.3日で治まらないので ちと心配。

土曜日になってもおさまらなかったので、旅行もあることだし
悪化しないうちに先週末 病院に行ってきました。

ちなみにみなさんワンちゃんのシャンプー、頭はどうされてますか?



ちょうど院長先生が学会でお休みだったからなのか
空いてて助かりました
こういう日は院長奧さま先生が診察してくれるんだけど
奧さま先生の方が話しやすいんですよね^^


ちょうど寸前で入られた方がシュナとヨーキーの飼い主さんで
空いてたけど待ち時間しばしば。。。

後からも何人か来られて待ってました。  そんな時。


 らむねちゃん!


ふとばあちゃん横に座ってた人を見上げると、なんとジャックママ(笑)

横におったのに しばらく気づかんかったんよねー(笑)
ジャックママはシェリーちゃんのワクチンできたんだって

らむねのお目目のこと話してたら(以前ジャックんも同じ経験あり)
あっというまに呼ばれました。



先生に話してまずは目に傷がないかの検査です。

なにやら目に液体入れたと思ったら
みるみる内に目が緑色の蛍光色

目に蛍光色。。。大丈夫か? と心配ながらも見てると
今度は水?のような液体を注いでいきました。

何回か繰り返し注いでると元通りに・・・
途中、鼻からも蛍光の液体が出てましたよ(爆)
涙腺詰まってなくて良かった♪

あとは電気消してブラックライト当てて傷がないかチェック!
傷ついてると蛍光で光るらしいです。

らむねは傷がなかったようで光りませんでした。ほっと一安心
帰りに目薬2種もらって帰ってきました♪


この目薬2種。。。1種点して5分以上おき、もう1種を点します。
これがねー。こんな顏しよるんですわ 昨年の使い回しですw








IMG_0323_201310021330372a7.jpg

鼻ヒクヒクさせて かかってこいやー!! のポーズ(笑)


ま、本気でバンッ!!と床叩いて怒ると スゴスゴ出てくるんですけどね(笑)
1日3回なんとか頑張って、今は少しマシになったような気がします。
121556.jpg

2階のベランダからも警護してくれる うちのお嬢ちゃま♪
ちょくちょく洗うシャンプー、気を付けなきゃですね




いつもありがとうございます