[Admin]
連休2日目

ばあちゃんのリクエストで涼を求めて
洞川温泉(どろがわおんせん)に行ってきました

目的地まで1時間半くらいなんだけど
いくつかの山を超えなきゃ行けないので 途中、道の駅で休憩です。
IMG_6675.jpg

ここの道の駅が これまた最高~♪

大きな芝生はあり~の、川はあり~ので
1日遊べそうな場所なんですっ!
IMG_6673.jpg

ら~も気分転換にちゃぷちゃぷしておいでー
最初は恐々入ってたらむねちん。
IMG_6678.jpg
IMG_6679.jpg

最初はちょっと行っただけでやっぱ怖いでつー!!!と戻ってきたのに
深くないって分かったのか 何回か繰り返すと、自らとっとこ水の中へ。
しかもお水飲んでますよ~
IMG_6689.jpg

そしてダッシュで戻ってくるの繰り返し
IMG_6707.jpg

ダッシュで戻って来るから怖いのかと思ったら
また自ら水の中に行くんです
何往復かしてたから楽しかったみたいww

らむねが楽しそうだから つられて笑顔の伝染~



そして、洞川温泉到着♪

ここは陀羅尼助(だらにすけ)ってお薬が有名なんで
あちらこちらに陀羅尼助の看板がありました。
胃腸薬にもなり~の二日酔いにも効き~の万能薬みたいです
洞川温泉1

しかし昔ながらの温泉街を歩いてると良い天気だった空が
突然の雷雨っ
IMG_6721.jpg

傘も置いてきたので、お店の軒先で雨宿りさせてもらいましたが
IMG_6724_20130717121913.jpg

山の天気は変わりやすいって本当ですね~

しばらくジャジャ降りが続き、止むんかな?と不安になりましたが、
お店の方が中へどうぞ♪って優しく声をかけてくれました。

中には可愛い雑貨がたくさんありましたよ
あ、写真撮るの忘れてた(笑)

20分程雨宿りさせて頂いたでしょうか。。。
雨が止んだので、可愛いガーゼタオルと陀羅尼助を購入し続散策♪

途中のゆうちょATMにて。
IMG_6729.jpg

涼しかったのかご満悦のらむねちん
ちなみにワタシが外。らむねが中ですww

このあと近くのみたらい渓谷って川遊びできる場所でお弁当の予定だったけど
行ってみるとすごい人人人!!!
みんな考えてる事は同じですね~(苦笑)
キャンプしにきたファミリーで溢れかえってましたよ

なので景色の良さそうな場所で車で食べちゃった^^;


午後からは芸能の神様?と言われてる 大弁財天にお参り~
IMG_6741.jpg

芸能人も訪れるらしいですよ!
IMG_6736_20130717122848.jpg

で、らむねは何をお願いしたのかな?
IMG_6743.jpg

だはははっ、苦手なものがなくなったらなれるかもね~
ま、ありすぎて絶対無理やけどっ(爆)))


みたらい渓谷で川遊びする時間がなくって 思ったより早い時間だったので
最後にもいちど道の駅によって帰路に着きました♪
IMG_6754.jpg

雨に降られちゃったり予定変更もあったけど
水遊びも出来たし新たな場所に行けて楽しかったぁ


長々と最後まで読んで頂きありがとうございましたっ



いつもありがとうございます