[Admin]
2013.07.12 槙尾山♪
最近アチチな猛暑日が続いてますが、
みなさんバテテないですかぁ?

通勤ちうの荷物を減らすべく 日傘はささない派だったワタシも
とうとう昨日から差しちゃいましたよ
直射日光浴びてたら体がおかしくなっちゃいますもんね

みなさんも水分補給はしっかりとってお過ごしくださいね♪




さてさて、先週末のお出かけです

こうも暑いとお散歩も涼しい場所を求めて、さまよってるらむね家(笑)
この間は地図とにらめっこしたあげく、こちらにやってきました
IMG_6539.jpg
マウイちゃんの記事見て、川に行きたくなっちゃったんです

らむね地方、田舎に住んでるもんだから
こちらまで20分という距離にあります槙尾山

山の中はやっぱり涼しいですよねー♪
らむねも着くまでは不安な顏してましたが、地に足着くと嬉しそう
ただ暑くてエヘヘ顔してるともいうww
IMG_6542.jpg

ここには頂上に「施福寺」ってお寺があるんですよ。
かつては修験道の寺院であったと考えられ、高僧行基や空海もここで修業をしたそうですよ(^_-)-☆

その手前にあるのが、今回の目的場所♪
IMG_6549.jpg

この中に50メートル上から落ちてくる滝があるんですぅ
マイナスイオンたっぷり浴びて 涼しみたいな~ってことできたんですが・・・




なんとっ!!!



門が閉められてましたーっ
IMG_6550.jpg

奥にはこんな表示も見えるのに~!!!
IMG_6551.jpg

目と鼻の先で寸止めです
時間が早かったのかな~!?


せっかくなのでこの先にある施福寺に行こうと足を進めてみると
えらい階段が続いてますやんっ
IMG_6553.jpg

らむねもガニガニ全開~ppp

5分~10分と登ったでしょうか。。。
やっとこ門に到着でーす
IMG_6560.jpg

たった5分、10分だけど坂となると大変ですねっ

ほんで、施福寺はどこっ!?って思ったら、
まだここから30分も登らないといけないんですってっ
IMG_6565.jpg

門と寺、離れすぎやろっ

こりゃあギブやわっと、とっとこ下山して帰って参りました(笑)


帰りは少し川でチャプチャプ 気持ち良かったです
IMG_6579.jpg

ちなみにチッチもウンPもせず公園経由で帰りました(爆)))


明日から3連休の方も多いかな?
みなさん素敵な休日をお過ごしくださいねー


いつもありがとうございます