[Admin]
7月入っちゃいましたー!!!
2013年、後半戦開始です。

先月はかなりマイペース更新しちゃってましたが
後半はもちっと頑張りたいかなw
まず1日の記事は先週末のお出かけから~



30日の土曜日
以前からチェックしてた場所に紫陽花を見に行って来ました。

ばあちゃん友達に最寄り駅まできてもらい
3人+らむねでのお出かけです


高速に乗りスムーズに行くと1時間半の場所でしたが
中国道で事故発生 渋滞11キロですってー

こりゃあなかなか進まんわ~。っと予定を変更し
すぐさま高速降りてやって来ました。


訪れたのが 箕面 妙見山♪


ここはケーブルに乗って中腹まで上ると妙見の森、
そこからさらにリフトに乗ると、山頂に妙見山というお寺があります。
ワンコはスリングやバッグINで
ただ大人料金と同額でして ちょいとお高めでした


このケーブルとリフトのサイドに見事な紫陽花が咲いてるらしい(笑)
っというのも今回情報不足でケーブルには、実際紫陽花なかったんです
以前はあったらしいけど鹿が食べっちゃったんですってー


リフトの方の紫陽花はまだ開花したばかりってことで
ま、仕方ないですわな。
せっかくなんでケーブルだけでも登りましょう♪
IMG_6362.jpg

ケーブルは5分くらいで妙見の森に到着します。
急な坂にドキドキ~!!!
IMG_6363.jpg

実際動いてると全然平気でした(笑)
ただひとつラッキーだったのは野生の鹿に出会えたこと
IMG_6368.jpg

真ん中あたりにいるの分かるかなぁ~???
このこ達が紫陽花食べっちゃたんですねー(笑)


でで、ここでらーたん初登場
IMG_6382.jpg

今日は ふわりちゃん家に頂いたおよふくでコーディネート
う~~ん。かわゆす


中腹あたりでも日影ではかなり涼しかったですよ♪
IMG_6383.jpg

展望テラスかた見たリフト側。
IMG_6405.jpg

とっても風が気持ち良かった~
IMG_6411.jpg


ここにはBBQ施設やアスレチック場所もあるみたいで
帰りにはBBQしにきた家族でいっぱい溢れかえってました。
page.jpg


途中頼光寺のあじさいを見て
この日のランチ場所へ移動です
頼光寺


が、長くなったのでちょっと休憩(笑)
続きは後日



いつもありがとうございます