[Admin]
んんー!?あれ?これが6月入って3つ目の記事
のんびり更新に記録が出そうですねw

いやっ記事にするネタもあるんですよっ
ただ有りすぎると纏めるの面倒っちゅうか
バラバラネタの箇条書きになるっちゅうかねー




最近はらむねの膿皮症を改善すべく
いろんなものをお試ししてました♪

ケアでいうと、膿皮症の原因となるひとつのブドウ球菌の繁殖を
一気にやっつけてくれる『強酸性水』
614dgrspamL.jpg img_products_sappari200.jpg

これを1日2回振りかけて、その後『もずの魔法ローション』で保湿。


食事的には、腸の免疫力アップするために適度にヨーグルト
以前にもお話した、皮膚再生によいとされてる生レバー摂取。
そして、こちらも皮膚再生の効力をもつオメガ3オメガ6のバランス良い摂取。


こんな風にかくと難しそうでしょー
でもそんな大層なことではなかったです
アイテム揃えるため夏ボ貰う前からかなり消費してますけどね

こんな方法で暫く過ごすとあれあれ~!?気持ち瘡蓋減った!?
ってこともあったんですが、そんな順調にいくわけありませーん。
繁殖力は半端なかったです



それと強酸性水はPH2.7以下のもので 殺菌作用があるんです。
保存期間は冷暗所で1ヶ月。すぎるとただの(爆)

日保ち悪いと不経済ってことで、はいっ!次いってみよー



変わりに何かないかな~と探してポチったのが、先日届きました。
またまた夏ボ残減少です(笑)))

この時期お友達のブログでも話題になってる、虫除けアイテムの一つにも入ってます。
ワタシは皮膚ケアで偶然見つけました
今回はお試しセット ヒバ水+ヒバ精油との購入です♪

『青森ヒバ水 森の滴』
20130617_202756.jpg20130617_202856.jpg


虫除けにも効果ありだし、
膿皮症でイタズラしてる菌にも効果あるらしいですよ。
ま、膿皮症の改善が見られなかったら、虫除けとして使えばいっかな~ってね

まだまだ膿皮症との戦いは続きそうです。頑張るで~



週末散歩のらむねちん。
IMG_6298_20130618123254.jpg


今日のコーディネートは
ふわりちゃん家と小雪ちゃん家とのコラボです
IMG_6300.jpg

帰ってからはみすっちさんから頂いた
デッカイさつまいもチップスでご機嫌ならーたんでした♪
IMG_6321.jpg

ちなみにらむねが入ってるベッドはワタシからのプレゼント

らーたん、みんなにお礼を♪
IMG_6306.jpg


今回お試しのアイテム&食材は膿皮症になってるらむね用に考えて与えてるものです。
もしお試しされる方がいらっしゃいましたら
愛犬の体調やアレルギーなど考慮の上 お試しくださいね♪




いつもありがとうございます