[Admin]
6月7日(金)

会社の慰安旅行で宮島に行って来ました♪
朝いつもより少し早く集合して、バスで出発でーす


宮島といえば日本三景の1つですよね!

実はGWに行ったプチ遠征、最初は宮島予定だったんですよw
慰安旅行の行き先とダブったので岐阜になったっていうわけ
そのおかげでゆなちゃん家と一緒できたんですけどね(^з^)-☆

そんな訳でまたの機会のために下調べもかねて行って来ました



まず一言でいうと、宮島・・・

すっごく遠かったっ!!ww


まぁ、安全運転で走ってくれてるからなんでしょうけど
休憩取りながら広島着いたのは1時頃(汗) もうお腹ペコペコ~((+_+))

お昼は広島市内にある『広島焼きお好み村』

4チームに分けて好きなお店に入りましたが
我がチームが入った『たけのこ』美味しかったですよ~♪
いろいろ食べたけどネギ焼きが一番美味しかった
20130607_130652.jpg


みんなお腹空いてたので早々に食べ終わり
宮島へ移動です。
CIMG1910.jpg


梅雨入りしてたのにフェリーは観光客でいっぱい~。
でも潮風が気持ち良かったな♪
CIMG1918.jpg

10分ほどで到着するんですが、もちろんワンコオッケー♪
CIMG1911.jpg


さぁて、厳島神社にいきましょかー


写真で見る宮島の鳥居は海の中ですが
この時は海水も引いて歩けそう~♪

鹿がウヨウヨいる中、歩いて15分くらいだったかな?
厳島神社に着くと舞樂が行われてました。
CIMG1936.jpg

暑い中ご苦労やわーと近づいてみると、なんと結婚式!!お幸せに~
CIMG1937.jpg



フェリーから見る鳥居は小さく感じたけど
なんのなんの!大きかったですよー!
CIMG1941.jpg

海から見た厳島神社。
CIMG1943.jpg


時間が押してたのでバタバタ観光でしたが、
フェリーで戻ると 今夜のお宿 鞆の浦ホテル鴎風亭で宴会して
日付けが変わる頃には就寝。

ちなみにこちらのお宿ワンコOKっす



翌日5時の景色♪
CIMG1946.jpg

露天風呂から見た朝日はとっても綺麗でした

この日は尾道観光。
鞆の浦から少し引き返すんですけどね^^;

ロープウェイを上って千光寺へ。。。
CIMG1947.jpg

帰りは猫の細道という路地裏?を通って降りてくると
可愛いお店やショットバーがたくさんありましたよ♪
尾道観光

お昼は尾道でお昼を食べ、予定より早く帰路に着きました。


お家ではらーたん ずっと玄関や扉の前で待ってくれてたそうです
仕方なく扉前にベッドを置いてあげると、そこで寝んねしたみたい

帰ったらもちろんお鼻ピーピー鳴らしながらチュッチュの嵐でしたppp


尾道で寄った『猫の美術館』でゲットした商品。
CIMG1966.jpg

猫のカラーによって意味があるんだけど、
ピンクは恋愛・レッドは無病息災・黄色は金運です。

どれもご利益ありますように



いつもありがとうございます