[Admin]
いぇ~い!!今週も無事に金曜日を迎えました
日曜日は仕事やけど、お天気回復しそうなので頑張ると致します


さてさて、このプチ遠征も
序章飛騨高山編白川郷編に続きまして、最終回にございます。
あと少しお付き合いいただけると嬉しいな




ではでは最終回

ゆな家のみんなとお別れした後、温泉に入り
ひるがの高原SAで就寝したワタシたち。
IMG_5550.jpg

朝方少し冷え込んで目を覚ましました
ちなみにこのプチ遠征での車中泊は朝晩寒かったです。
アルミマットをはめ込んだ窓も水滴がビッシリでしたよ^^;



準備を済ませ、ちょいとお散歩ー
IMG_5553.jpg

ここひるがの高原SAはクックラひるがのっていう宿泊施設もありました。

今は高速乗らずにSAに入れるんですよね~。
このクックラひるがのを抜けると、普通の国道に続きます。
IMG_5554.jpg


広い大地に大きな山。
清んだ空気の中をお散歩なんて最高~
IMG_5555.jpg

宿泊施設もあるからかな? お店屋さんも充実してましたよ♪

残念ながら到着した時には閉店前、出発時間にはまだ開店前で入れずでしたが
記念に遊具で記念撮影(笑)
IMG_5561.jpg


今日はババ混みの街中には行かないから
らーもゆっくりできるし、お散歩もそこそこに出発です。



まず最初に向かったのは山の中にある分水嶺公園。
IMG_5563_20130510124709.jpg

ここから太平洋側と日本海側に分かれて流れて行くんですって~!!

公園の中にはウォーキング出来るようになっていて
水芭蕉もたくさん咲いていました
分水

景色もそこそこ撮りたいけど、カメラ目線してくれないらむねに
あっ、にゃんこ!?と 反応する言葉を連発するとww
分水1

怒られました


さぁ、ほんじゃあ
らむねの大好きなボール遊びしに行きましょか~

車で5分ほどの場所にある
ひるがの高原スキー場の中のコキアパーク♪
IMG_5591_20130510131140.jpg

ここは8時半開園なんだけど、この日はフリマが行われるようで
準備してるお店がたくさんありましたよ♪

そして、その横には大きな芝生のドッグラン
IMG_5699.jpg

で、走るぅ~♪♪♪
コキアでラン♪1
コキアでラン♪2

飛びますぅ~♪♪♪
コキアで飛びます♪


いきおいつき過ぎてこんなオチリ写真も撮れちゃいましたぁ
IMG_5676.jpg

いやぁ~ 久しぶりに走って楽しかったようで
らむねもエヘヘ顔
IMG_5655.jpg

楽しかったね~

さんざん走った後は、コキアパーク裏にある水芭蕉群生地を見て
IMG_5709_20130510145751.jpg

お昼頃には関ヶ原に移動しました
この時に出てた渋滞情報、竜王出口で10km渋滞。


あっ、途中には駒ケ滝があったり
IMG_5726.jpg

SAで飛騨牛のカレーパンでお腹を満たしましたよ(笑)
IMG_5727.jpg



そして関ヶ原到着です。
関ヶ原と言えば 関ヶ原の戦い。ここがその決戦場所だそうですよ♪
IMG_5729.jpg
IMG_5749_20130510151338.jpg

催しで兜をかぶった大人や子供がウロウロしてたけど
らむねはガウらずお利口に観光できました♪
IMG_5736.jpg


あとは1回休憩をとりながら、我が家へレッツゴー♪
渋滞もきえて3時には無事帰宅です


今回2泊の車中泊で行ったけど、こんな遠征が出来るのも
ばあちゃんが一緒だからですね。
らむねは抱っこされてると遠出も車酔いしにくいの^^

60歳も過ぎたばあちゃんに車中泊2日はキツカッタと思うし
2日目にはブチブチ言ってたけど感謝感謝

でも、いろんな場所行きたいしねー♪
これからも家族でお出かけできるように元気でいてもらわなきゃね!

実は次の予定も決まってるんですよ

次はどっちの方面だぁ!?!(笑)


最後まで読んでくれてありがとうございました



いつもありがとうございます
Secret