[Admin]
次の休みまであと2日!!

今日は26度まで上がる気温も、週末は雨予報のらむね地方(--;)
気分もどんよりしちゃいそうですが
負けずに頑張って参りましょう~




プチ遠征の続きです

飛騨高山を後にした私たちが向かったのは・・・
むふふ♪だいたい想像つきますよね! ってかタイトルにしちゃってるしppp
そう、車で1時間ほどの距離にある白川郷です。
IMG_5478.jpg

ただ、ここも高速を降りるまではスイスイだった道も
降りたとたんにババ混み状態(苦笑)
駐車場がいっぱいで、空き待ちの列がずら~っと並んでました


せせらぎ公園の駐車場入るのに30分以上はかかったかな?
無事にゆな家も止めることができ
いざ白川郷!!

駐車場の横には土手があって、綺麗な川。
IMG_5479.jpg

川には橋がかかっており、その向こうが白川郷になります♪
IMG_5485.jpg


みんなで渡ると~
合掌造りのお家やお店だらけ~
IMG_5487.jpg
IMG_5497.jpg

なんだかタイムスリップしたみたいですね


と、ふと有るもの発見!!
まろんママさん曰く、お家ではただのゴミと化する傘
IMG_5488.jpg

少しは役にたってたみたいですけどね
もちろん我が家は買いませんでしたよっww

ここにも美味しそうなお店屋さんがいっぱいでしたが
誘惑も我慢して、見渡せる展望台へ向かいます

車でも行けるみたいですが、せっかくなので歩いて行きましょう♪
IMG_5504.jpg

坂道をみんなでワッセ♪ワッセ♪
IMG_5507.jpg

こんな景色を見ながらやし 全然苦にはなりませんでした
IMG_5510.jpg

車は行き交うけど、登る人はいないね
なんて話ながら、15分ほど歩いたでしょうか?

ようやく展望台に到着
展望台からの景色 ご覧あれ~
IMG_5512.jpg

ここでは観光地ならでは写真を撮ってくれて
良かったらどうぞ買ってねー♪ってサービスがあります。

ただ少し変わってる写真の撮り方(笑)
ここでの掛け声?っていうんですか?

はいポーズ♪
 とか はいチーズ♪ とかいうのw



それが、
チーム戦で選手たちが円陣組んでファイト~~~オゥ!!な感じで

しらかわぁ(白川)ごぉっ(郷)!! なんですよ


ばあちゃんとしらかわぁ~ごぉっ
IMG_5518.jpg

ワタシとしらかわぁ~ごぉっ
IMG_5529.jpg


そして、ゆな家のみんなとしらかわぁ~ごぉっIMG_5532.jpg


帰りはもっと簡単な道のりがあったみたいで そこから下山

みんなでブラブラ観光しながら駐車場へ戻り
ゆな家のみんなとはここでお別れです。
白川郷

お別れした後は大白川温泉のしらみずの湯で温泉に入り
ひるがの高原SAで爆睡しました(笑)



ゆなママ、お兄ちゃん、お姉ちゃん、日帰りでバタバタな1日だったけど
ご一緒できてとっても嬉しかったよ~
プチ遠征がさらに楽しくなりました。
ありがとー♪  また遊ぼうね


あと1回で完結です



いつもありがとうございます