[Admin]
4月14日の日曜日

お友達のblogでも最近よく見るようになったので
らーたんもフィラリア検査のため病院に。。。

朝一番を目指して8時過ぎにはお家出発~
と、張り切って出ましたが、到着すると残念 先着ありでしたww
2番目でも待ち時間は少ないので、良しとしましょー♪

8時半には受付開始なので予約表?を書いて
診察開始の9時までお散歩して待ちます。


そして○○らむねちゃん~♪


呼ばれると今日は病院長?ではなく奥さま(たぶんw)が診察してくれましたよ
正直、病院長より色々お話できるので納得できたりしてww

触診されながら検温されて、緊張Maxのらーたん
20130414_091658.jpg

診察ちうの撮影 初成功~ 
ワタシも違う意味で緊張Maxでした(笑)



チックんされちうのらーたん。
20130414_091748.jpg

遠くを見て気を紛らわせてる?


あとは検査してもらってお薬もらって帰るだけなんですが、
最近また背中の瘡蓋が増えた気がして
抗生剤を出してもらえるか聞いてみました。

ちなみに1ヶ月前くらいに2週間分飲んでます。

昨年に違う病院で処方してもらったオレンジ色の抗生剤、
これを飲んだ時は2週間でいったん綺麗になおったんですけどね~。

ここで出された白い大きめの抗生剤は
効き目はありましたが完治しきれずに
残った菌で、また広がったような感じです
お値段もオレンジの方がだんとつ高いんですけどね

そんなこんなでもう1週間分出してもらおうと思ったんですが、
先生的には

飲みすぎると体に負担がかかる。
体の中からより外からのケアの方が負担がかるい。


とおっしゃいました。


うーん、ごもっともっ!! 


でも弱った肌にキツイ薬用シャンプーには
抵抗があることも話し、相談の結果・・・
20130416_055710.jpg

というシャンプーを出してもらいました


このシャンプーは弱った肌にも優しく、菌を抑える効果も少しあるそうです。
帰って調べてみると、配合されてるセラミドは膿皮症のワンちゃんに効果あるみたい

まだ1回しか使ってないけど、膿皮症は体質なものなので
少しでも改善されればいいなぁ~


終わってからのらーたん♪
病院から解放され、しかも裸族で嬉しそうでした
IMG_5051.jpg

お疲れさまでした




いつもありがとうございます