[Admin]
今日はとってもいいお天気
こんな日はらむねとお出かけしたい病が始まるワタシです~

週末まで頑張らなきゃね



さてさて、昨日の続きです。

弘川寺を後にしたワタシたちは とっても美味しいと有名な
お豆腐屋さんに向かいました
ここだけの話、うちのばあちゃんすっごい豆腐好きなんです

車でブーンと20分ほどで到着しました!
奈良県御所市にある梅本とうふ店さんです
梅本とうふ店1

ここのおとうふ屋さん、なんとあのサッカーの中田ヒデ選手も来られたそうですよ


私たちが到着したのはOPEN前の準備ちう。
OPEN時間まで回りをブラブラしようと思ってたら
商品チェックしてたところに なんと試食のお豆腐が出てくる出てくる

冷奴のお豆腐に豆乳鍋!豆腐ドーナツ!!
これもちろん ひとりひとりに出してくれるんですよ~
すっげー太っ腹っ!!

濃厚な冷奴にあったかい豆乳鍋、ほんと美味しかった~
らむねにも少しお豆腐あげましたよ
IMG_5009.jpg

残骸の写真だけですんまそんっ(笑)


まだ出来てないものもあったので、出来上がるまで
近くをブラブラ散策しました
IMG_5010_20130416143440.jpg

ここは前に行った五條の街並みほどではなかったけど
とってものどかで素敵な町でした。
IMG_5012.jpg

大きなお屋敷みたいなお家がいっぱーい
IMG_5018.jpg

お天気も良かったから葛城山も綺麗でしょ~♪
IMG_5025.jpg


この大きな樫の木だっけ?(笑)あるお家は
安土桃山時代位に建てられたんですってー。
時代時代の建て方、特徴があるみたいです
IMG_5026.jpg
IMG_5013.jpg

ちなみにこちらのお家、どこぞの学長さん宅だとかww
さすが住んでる方も違いますねー
IMG_5020.jpg

ブラブラしてたら時間になったので
お豆腐を頂き帰路につきました。 ちなみにこの時も厚揚げ試食ありです

お豆腐好きの人、ぜひぜひ行ってみて下さいましー♪
予想外のお出かけになったけど、美味しいお出かけになりました


いつもありがとうございます