[Admin]
土曜日の朝。5時33分 地震

この時のワタシはちょうど出かける寸前で台所に。。。
いきなり鳴った警告音にガス警報!?とアタフタしてると、いきなりの揺れ。
地震やっ!!と様子を伺いながらじっとしてたら
しばらくして揺れはおさまりました

その頃のらむねは、ばあちゃんとドライブ前のうんぴっぴタイムちう

ばあちゃんと一緒やったし
そんなにパニクることがなくて良かったです♪
いつもの休みならまだ2階で寝てただろうしねー。

しかし、慣れてない地震。
ポケットのスマホからの警告音がわからないなんて
ワタシもっとしっかりしないといけませんね反省です。



南海トラフとの関連性があるとかないとか言われてますが
このままおさまって欲しいっと願うばかり。

ちなみに南大阪のらむね地方 震度5弱だったとか
心配して連絡してきてくれたお友達改めてありがとう♪




さてさて、早朝からお出かけ予定だった らむね家。

実はばあちゃん友も一緒の予定だったので
ばあちゃん友は、まさに電車に乗ってました。
幸い駅に停車してる所での地震だったため、外へは出れたようです。
でももちろん運転再開の予定は???

ってことで、お出かけは中止する方向で迎えに行くことに
ほんとはお友達が出展する手作り市にも行きたかったんやけど残念です(T_T)


20分程で到着すると駅では電話してる人がわんさか。
ばあちゃん友と車に乗せて、さてお家まで送りましょか~♪ってその時。


せっかく早起きしたんやから近場に変更して
美味しいお豆腐買いにいけへん?
 By.のんきばあちゃんww


ってことで、やってきました 河南町にある弘川寺
IMG_4984.jpg

弘川寺は西行法師終えんの地なんだそうです。
入口には立派なしだれ桜~
ちなみにらーたん久しぶりにゲポしちゃって少しテンションダウン気味^^;
IMG_4986_20130415130120.jpg

っと思ったら樹齢350年余の海棠と言う名前の木でした。
天然記念物なんだそうですよ

奥の駐車場横にはなんだろう?変わった2色の木もありましたね。
IMG_4991.jpg

よーく見るとお花も2色のグラデーション♪
綺麗~
IMG_4989.jpg

ここは西行法師終えんの地ということもあって
裏山?に石碑が立ってます。
まぁらむね家お得意の山登りって流れの方向で~
弘川寺1

山登りと言っても20分ほどでしょうか。
てっぺんに到着すると西行の詩がありましたよ。
IMG_5002.jpg

唐紅という言葉は、
この咲いてるツツジの事を読んだのかな?
IMG_5004.jpg


さーて、お次は美味しいお豆腐屋さんに参りま~す
が、長くなったので続きは後日に


現在ご訪問が遅れてますが、ボチボチ落ち着きますので
お許し下さいませ~


いつもありがとうございます