[Admin]
と、と、と、お久しぶりです


仕事が慌ただしくてブログ書く元気がなかった。
っというか、週末のお天気悪さに
お出かけ写真がないってのも、気の入らない一つだったりして

最後の記事が桜だから、もうちょいイケるかとおもったんやけど
怠けクセがついちゃうとやなので、このへんでまた頑張りますー
なのに、心配してメールをくれたお友達ありがとー
更新したでー(笑)




さてさて、4月入って1回目の記事ですが、
これは3月末のお天気が良かった日のことです

ばあちゃんはお友達とお出かけやったので
らーたんと初公園でデートです♪

らーと ふたりやと遠出が出来ないので、車で30分ほどの公園


近つ飛鳥風土記の丘♪
古墳を保存してる史跡公園です^^


9時30分に駐車場が開くので10分ほど前に着くと
何やら門の前に縦列駐車してる車たち

えぇ!?この公園そんなに有名なんっ!?


とビックリしてたら、
時間になり入ると理由が分かりましたよ!
IMG_4983.jpg

みんな花見の場所取りに並んでたみたいです
ま、ワタシも桜があるからこの公園選んだんですけどねーppp


そんな人だかりとは別に、ワタシたちは古墳の回りをお散歩~
IMG_4951_20130405102453.jpg


だけど、公園内に入るなり行きなりの登り坂(汗)
IMG_4953.jpg

桜は綺麗なんですけどね。坂の先にはこれまた階段ですよー
これ、いつまで続くんよ~
写真のとおり、1段がらむねの背の高さくらいまであるんですっ(>_<)
IMG_4956.jpg

らーたんも上るの必死でうんぴせーへんし
こりゃ選択ミスやわっと歩き続けると
やっと平面に近い道に差し掛かりました

階段も登ってきたから、みてっこの高さ
IMG_4972.jpg

どんな坂道だったか、ご想像いただけましたでしょうかww
IMG_4959.jpg


ここは 行きはヨイヨイ帰りはコワイ~の逆バージョンですね♪
行きはわっせわっせ 帰りはららら~ん
IMG_4974.jpg

帰りは緩やかな下り坂を、涼やかに帰ってきました



おまけ
途中にあったほこらに興味津々ならむねさんw
IMG_4975.jpg

食糧庫かと思い覗いてみるも
IMG_4976.jpg

何やら違うことに気付いた模様
IMG_4978.jpg

すぐさま逃げて帰ってきましたとさ(笑)
IMG_4981.jpg

頑張ったらーたんに拍手ww
IMG_4980.jpg


まっ、桜も綺麗だったし こんな散歩もありかな?
IMG_4982.jpg


今週末はどこもお天気悪そうなので
お家で過ごす方も多いのかな?
みなさん素敵な週末をお過ごし下さいね


いつもありがとうございます