[Admin]
おはようございます♪
今週は なんだか寒い日が続いてますが
みなさんお変わりありませんか?

今日は水曜日。やっと水曜日?(笑)
今週もあと半分です!
みんな元気よく参りましょうね~(←自己暗示(笑))





さてさて、賀名生梅林の続きです

賀名生梅林を後にした私たちが向かったのは
古い町並みが残ってるという五條の町。
IMG_4833.jpg
IMG_4839.jpg


着いてみると、奈良の古民家というよりは
レトロだけど今風?のようで素敵な町でした。
IMG_4838.jpg

お店屋さんの看板もいろいろ
五條1

そしてこんな牛乳やさん 
IMG_4843.jpg

この看板可愛い~ ちょっと壊れてるけどww

一画だけ、こんな風に昔のまんま残ってるんだけど
歩くとけっこうブラブラできましたよ


奥の方には幻の五新鉄道。
IMG_4850.jpg


奈良の五條と和歌山の新宮を結ぶ鉄道です。
太平洋戦争で一時中断になり、その後 西吉野城戸まで開通するも
結局工事が中止されて、一度も開通されることがなかったそうです。
まさに幻ですね~


その途中で終わった線路の先。
そこには、でっかい吉野川
らーたん、オネムなのかちょっとご機嫌斜めですw
IMG_4864_20130327094609.jpg

町並みを歩いてるだけでは、横にこんな大きな川が流れてるなんて
想像もしてませんでした

その土手の脇にこれまた見事な桜
IMG_4857.jpg



桜といえば、これの⇓リベンジしなきゃねー
IMG_4790_20130325110838.jpg

これでよろちいかちらん♪
IMG_4869_20130327101914.jpg

うんうん。バックには満開の桜やし
まぁ良かでしょ~

リベンジも果たせたし、梅と桜を満喫した楽しい1日になりました




おまけ
なつかしの黒ひげ一発~
IMG_4841.jpg

デカイし、なんと1回 10円!!!
お店開いてたらやって帰りたかったぁ~

最後まで読んでいただいてありがとうございました


いつもありがとうございます