[Admin]
23日の土曜日、らむね家 予定通り東の方へ
朝からお出かけしてきました

行き先候補は2つあったんですけどね~

関西では有名な月ヶ瀬梅林も良かったんだけど
ちょいとらむね家からは遠いので、もう1つの梅林へ行ってきましたよ


行ってきたのは奈良県五條市にある

賀名生梅林
IMG_4672.jpg

みなさん、この名前読めますかぁ??


これ、あのうばいりんって読むんですよ


もともとの地名が『穴生(あなふ)』だったそうなんですが、
後村上天皇が皇居を吉野からここに移した際に、
南朝の統一を願って『叶名生(かなう)』に改めたそうです。
そして統一が叶った際に『加名生(かなう)』と改め
その後 原音に近い『賀名生(あのう)』となったらしいです。。。



その賀名生梅林 2万本でございまーす。
IMG_4664.jpg

梅の色が薄かったのと、午前中のお天気が曇ってたのが残念。
だけど生で見ると圧巻でした

らむね家からは山道を抜けて1時間くらいで行けちゃいます。
梅林の駐車場300円に停めて、梅林の中をお散歩ですよー
IMG_4662.jpg


すでに枯れてるのもあったけど、さすが2万本。
梅のいい香り~♪
賀名生梅林1

この辺で中腹あたりだったかな~
IMG_4726.jpg

IMG_4721.jpg

そして1番上から見た梅林風景です。
IMG_4741.jpg

らむねも感動?(笑)
IMG_4737.jpg

あとはみんなで下山?しながら、
また今度は梅を見上げながら散策~♪
IMG_4773.jpg

約2時間ほど歩きましたよ
IMG_4780.jpg



下山した時にはちょうどお昼前だったので、一度車に戻ってお弁当を食べて
今度は賀名生の皇居跡を散策。
IMG_4800.jpg

皇居前のしだれ桜 綺麗でしょ~

あまりに綺麗だったので、らむねとコラボや~って写真撮ったんだけど
写ってたのがこれ↓(笑)
IMG_4790_20130325110838.jpg

しだれ桜やもんねっ


このあとは賀名生の梅も堪能したので
五條市の街に移動しました。
IMG_4816.jpg

長くなったのでこの辺で。
もう1回お付き合い頂けると嬉しいです



いつもありがとうございます