[Admin]
週末に病院に行かなければいけなかったらーたん

前回のお耳の掃除皮膚のお薬をもらいになんだけど
せっかくのお天気に半日潰れちゃうのはもったいない(笑)

ってことで比較的お天気だった土曜日、
久しぶりに堺の海ふれに行ってきました♪


海ふれはだだっひろい広場に無料のドッグランもあって
開放的な気持ちの良い場所です。
IMG_4604_20130319094131.jpg


お天気良ければお弁当持ってきたり、お友達とBBQなんて最高です!
らむねも広い芝生を見て嬉しそう~
IMG_4603.jpg

前からちょこちょこ工事はしてたんですが、
この間行くとこんな新しい場所が完成してました
IMG_4607.jpg

周りが海だから こんな防波堤?が完成してて
この階段を上ると~
IMG_4608.jpg

釣りテラスが出来てましたよ
IMG_4615.jpg

初めての場所はらむねもワクワクするのかルンルンさん
IMG_4628.jpg

楽しいね~♪っと笑顔のらむねをニタニタ見てたら
フェイントですか?w

笑顔からの大あくび~ppp
フェイントでしたかっ


たくさん歩き回ったので十分だったけど
せっかくなので最後に少しだけドッグランに寄って帰ってきましたよ♪
IMG_4636.jpg

だって、らーたんはすぐにお地蔵さんになるからねー
IMG_4653_20130319122534.jpg

ランではこんな風にすぐ座っちゃうけど
また芝生に出たら走り出すんですよ。なんなんだろねー(笑)




おまけ

この日の夜中、らーたんいきなり夜ご飯の嘔吐。
その後も2時間おきくらいに胃液をゲポしました。
間もお腹きゅるきゅる鳴ってて、とっても辛そうだったんです(T_T)

朝起きると食欲もあって、寝不足で少々お疲れだったけど とっても元気!
朝昼と嘔吐もなく、暴れるくらいに元気でした。

なんだったんかな~!?と夜もオヤツはなるべく控え
お腹にやさしそうなものだけを小さく割って少量。

今晩は大丈夫かな!?っと思ってたら
すでに眠りにつくまでに もう落ち着かないらーたん。
気持ち悪いのが寝床をあちこちに移動してます。

そして、やはり前日同様の嘔吐とゲポ
思いつくのは、嘔吐した日のシャンプー&フロントライン、
そしておNewのオヤツでした。
皮膚炎も治りつつあるのと、予備がまだ5本もあったの^^;

2日続くのも心配だったけど、なぜに夜にだけ????
そう考えて、もう1日だけ手作り食&ドライフードのみで様子を見ることに・・・

そして昨日。
夜はお腹にやさしい手作り食に変えました。
具材は豚肉・かぶ・白米・白菜・キャベツ・にんじん・いんげん・レタスの豆乳煮込みです♪
20130318_193012.jpg

夜は日付けが変わるまでドキドキ(笑)
らむねが寝言や寝返りうつだびドキドキしましたが、
無事朝まで嘔吐なく過ごせました
もう今朝はほっと一安心です♪


もう1日同じメニューで様子を見るつもりだけど、
やっぱり新しいオヤツが原因だったようですね。
お麩メインだったし安全だと思ってたんだけどなぁ~・・・

もちろんらむねの体質に合わなかっただけかもしれませんが
オヤツ1つでこんなに苦しい思いをさせてしまって
ほんとらーたんゴメンよ~


みなさんも たかがオヤツ・されどオヤツです。
何か変わったことがあったら、気を付けてあげて下さいね。



いつもありがとうございます