[Admin]
数か月前からお耳に赤いポツポツがあったらむねちん

以前、お家でマメに洗っても治らないようなら病院で洗浄しましょう~
と言われてたので、1週間に2.3回は洗浄してました。

だけど、良くなってきたかと思うと アンヨでカイカイして また悪化したりと
思うように完治せずで 病院行こうかと悩んでた数日前。
いきなりお耳に変化があったのです。

赤いプツプツから 触った感じは 紙ヤスリみたいなザラザラ感に
これって良くなってるの?悪化しるんやろか?
乾燥してるんだけど、今まで同様少し赤いしブツブツが細かくなって増えた感じ。


これヤバしっ!? 


ってことで急遽 土曜日病院へ(笑)  この変化でやっとふんぎりが付きました^^;




せっかくなので、背中の瘡蓋も調べてもらって 結果

マラセチアの菌は少々いるものの、特に菌がうじゃうじゃいるわけでもないので
病院で洗浄しながら様子を見ましょうとのこと。

背中はいつもの症状で膿皮症の一歩手前。
やっぱりブドウ球菌などが皮膚に炎症を起こさせてるので
こちらは抗生剤で抑えてあげましょうと薬を出してもらいました。


まぁ、何にせよ 悪化してるわけじゃないようで 一安心です



お会計を待ってる間のらーたん♪
20130309_093127.jpg

玄関先でずーっと待っててくれましたよ



さぁ、ほっとした所で お散歩いってみよう~
お散歩でのらーたんは終始笑顔
IMG_4516.jpg

暑かったのかフルコースは歩かなかったけど
IMG_4522.jpg

とってもご機嫌さんでした
IMG_4541.jpg



おまけ
我が家のシュナグッズのニューフェイスです
シュナグッズ

ぐふふ~♪ 可愛いー
ほんとは爪楊枝入れなんだけど、お友達の使い方をパクらせてもらって
我が家の玄関の印鑑入れで活躍してもらいまーす



この日つくづく思ったこと。
病院へ行くタイミングって難しいなぁ~


いつもありがとうございます