[Admin]
1日雨予報だった土曜日のこと
らむねちん 犬生初の七五三に行ってきました

場所は奈良県吉野にある吉水神社さん。


ここはお外で祈祷してもらうので
傘をさしてになるかな~っと思いつつも
何とかなるやろー的に 奈良へレッツゴー


                    



道中 雨が降りつつも 小雨になったり、日が差してきたり・・・
期待はますます暴走ちう(笑)

そして思ったより早く着いた9時半頃の吉野は~
雨がやんでるやーっん!!!


この時のために夏から用意していた一張羅。
COCOROさんオーダーの袴ちゃん
やっと着れる時が来たで~♪
IMG_2144.jpg

らーたんラブリーっす


駐車場のおっちゃんや 道行く人に可愛いー
って言われご機嫌に神社に向かいました



さーて、ここ吉水神社さん。
IMG_2152.jpg


ペットの七五三とはいえ
宮司さんにちゃんと祈祷していただけます。

宮司さんの格好を見て 不安げならむねちんww
IMG_2154.jpg


何やら本格的で緊張しましたが
玉串拝礼も ばあちゃんとワタシ ちゃんとやってきましたよー♪


祈祷していただいてる時には
らむねの健康を祈りつづけたんですが
祈祷は【かしこみ かしこみ~】ともののけ姫みたいでしたww


ふと宮司さんの言ってる言葉に耳を傾けると。

らむねが家で犬生をまっとう出来るように。

そんな言葉が耳に・・・



もうあきませんね

ほんと一番の願いです。

愛おしい この生命
まっとう出来るように 守ってあげたいと
切に思いました。

祈祷が終わると宮司さんと記念写真してもらいましたよ。
IMG_2160.jpg

霧雨が降ったりもしましたが、傘をさすほどではなく
無事に七五三をすることが出来ました


これからも事故や怪我、病気などせずに
元気に過ごせますように・・・



いつもありがとうございます
Secret