[Admin]
昨夜降った雨で 今日は少し肌寒かった朝を迎えました。
おはよーございます

ちなみにらむねは朝4時半から手足をぺちゃぺちゃ
止めてもやめないので、朝からエリザベスの刑にしてやりました(笑)
朝からマジ勘弁です(--;)
しばし固まったけど、そのままワタシの腕枕で
起床時間の5時までぐっすり



さてさて、3連休最終日の月曜は
和歌山にあるおじいちゃんのお墓参りに行って来ました
母(ばあちゃん)のお父さんです^^

お墓参りの時期はすぎてるんですけどねー。
ばあちゃんは兄貴1、兄貴2、ばあちゃんの3兄妹なんですけど
まぁ兄弟でいろいろありまして いつもお墓参りの時期をずらしてるって訳です(苦笑)



車を走らせ小1時間で到着~♪
ってあれ?!? お墓が・・・・見え・へん・や・ん

田舎のお墓なので山の斜面にあるんで
車をとめる場所からも見えるはずだけど・・・
これは2010年に行った時の動画です。
踏切奥の小山の上にお墓があるんですが。。。(汗)

[高画質で再生]

ばぁばパパのお参り [動画]

とりあえず斜面を上がりお墓まで
すると・・・


やっぱりお墓が ないーっ!!



実はお墓の近くにバイパスが通る予定で、山の裏が工事ちうだったんです。
で、その工事のおっちゃん&近所のおじいちゃんに話を聞いてきました。

すると、まぁ簡単に言えば 工事ちうにお墓が壊れても困るから
地面を綺麗にして、出来上がるまで 移動してたって訳なんだそうです。

綺麗にお墓の場所を作ってもらってから、お骨は戻すことになってるそうだけど
急にお墓がなくなったらビックリしますよねー!?
しかもひいおじいちゃんくらいまでは土葬だったので 骨までみちゃったよっ(>_<)

もちろん兄貴1は知ってるんですけどね


って訳でお墓参りは空振りに終わっちゃったのでしたー
あまりにビックリしたので写真なし(笑)


いつもありがとうございます