[Admin]
先日ストルバイトであろうと診断されたらむねちんのために
こんなものをポチっとしちゃいましたぁ

夏も終わろうという季節ですが
いまさらながら かき氷器です(笑)
CIMG1699.jpg

前にならまちでかき氷を食べてるのをみて
これなら水分とれるかも~と思って買ってみました

むふふふ♪しかもこれ全自動だから とっても楽ちんなんですよー!!
氷を入れて押さえつけるだけで出来上がりまーす


とりあえずお皿に入れられた塊に興味のあるらむねさん
CIMG1707.jpg

ただの水の塊やからね~ppp
療法食以外が解禁になったら、クランベリー混ぜてあげるからね
※クランベリーはチッチを正常に保つ成分があるんですよ^^




それともうひとつ 健康のために
CIMG1709.jpg

以前、お友達の健康祈願に作った天然石のネックレス。
らむねの分まで石が足りなかったので、さっそく取り寄せ作ってみました

前回のとはまた石が少々違うけど、同じ健康のお守りです。
アベンチュリンアパタイトという石で
心身のエネルギーを整え、物事を定着させ、健康な状態を維持する。
という組み合わせなんですよー

ちょっとシックやけど、付けるとこんな感じ。
CIMG1711.jpg

まぁまぁいいんちゃうのぉ~
これで今日の再検査もウマくクリアできるといいな
CIMG1710.jpg



余談

きのう、ばあちゃんから会社に電話があった。
よほどじゃない限り直接電話はしてこないので、何があったかドキドキ。。。

何やらろれつが回らなく嘔吐、下痢、湿疹が出てるという。

実は先日ばあちゃんの鯖寿司食べたんですよね。
余った鯖も昨日お昼に食べたんですよ。


きっと鯖に当たったな(^-^;


幸い近所に内科があったので、ひとりで行ってもらい
点滴してもらったら 楽になったみたいです。


帰って話を聞くと、毎日スイミングに行ってるばあちゃん
最近は自分が魚になった気で泳いでいるという(笑)

この間 平泳ぎのコーチに指導してもらってから、泳ぎやすくなって
昨日は張り切って300メートル泳いだそうな。。。
300メートルって60過ぎたばあちゃんが泳ぐ距離か!?^^;

まぁ、何事も適度にしないとって事ですねー。

ちなみに私にはなんの症状も出てなかったんだけど
昨晩急に腹痛と嘔吐あり。
そんな時間差ありかいなー?たんなる飲みすぎか?(笑)

みなさんも夏の疲れが出やすい季節なので
くれぐれも青魚にはご注意下さいませ(笑)

長い余談ですんませーんww



いつもありがとうございます