[Admin]
土曜日の落雷、みなさま大丈夫でしたでしょうか?
ニュースによると、あちこちで被害にあわれ
亡くなられた方もいらっしゃるとか。。。
亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、
まだまだ局地的落雷の可能性があるそうなので
みなさんもくれぐれもお気をつけ下さいね。

ちなみにその時のらむねちんは、あまりの大きな音にびっくりして
クレートに入り込んだり、PCデクスの下に非難したりと
穴という穴を移動しながらプルプルしておりました(苦笑)
避難方法はバッチリかな?





さてさて、夏期休暇のもう1つのお出かけです。

あまりいいお天気ではなかったお休みでしたが
最終日8/15には雨マークも取れたので ちょっとお遊びの下見に行ってきましたぁ

場所は貝塚市の『そぶら渓流園地』
川遊びにBBQができる場所です。
ネットで見つけたので、ちょっと下見にね~

車で走らすこと40分くらいだったかな?
最後はすれ違うのもキツイ山道を少し走ると到着です。

らむねちん 車を降りるなり 昆虫が動くワサワサにくぎ付け
IMG_0282.jpg

自然の山の中だから虫や昆虫もいっぱいです

でもやっぱり山は涼しい~
らむねもいつものお散歩と違って、足取りも軽やかでしたよー

こんなBBQできるスペースが あちこちにたくさんありました。
家族連れの方が多かったかな~。
IMG_0287.jpg

川はほとんど浅瀬でしたが、中には泳げるような場所もチラチラ。
やっぱ少し泳げる場所は人気ですねー。
渓流園地1

少し浅瀬でちゃぷちゃぷしてから
IMG_0293.jpg
IMG_0289.jpg

今回は下見なのでブラブラお散歩で~す
途中可愛い柴ちゃんにも会いましたよ
IMG_0296_20120820110707.jpg

ワタシがここを調べてる時にブログで見た、あの仔かな???

渓流園地の手前にはそぶら山荘といって
歩いて3分ほどで 手ぶらBBQできる場所もあります。
IMG_0300_20120820110914.jpg
そぶら山荘

ここは釜焼きのピザがあったり、米粉で作ったパンがあったり
とっても美味しそうでした

近くのご家族みんなでワイワイ遊びに行くにはいいかもしれませんね
ワタシ的にはちょいとお手洗いが残念だったかなぁ~
自然いっぱいだから仕方ないんだけど、虫が嫌いなもんでね


ってな事で下見も終わったし帰ろうか~と、駐車場に戻ってるとき
不意にらむねが足をひょこっ!!

んん!?

見ると何やらケンケンしてるじゃないっすかいきなりどした?

何か松の枝でも踏んだかな?と肉球を調べようとしたら
ウギャー!!!と大暴れ

足を洗うにもしきりにペロペロ舐めるし、
もう一度調べようとばあちゃんに抱っこ。
IMG_0317.jpg

タオルで力加減しながら拭き拭きしてると
だんだんらむねの顔が変わっていきますよー
この辺はやや痛。 少しお鼻に皺がよってます(笑)
IMG_0329.jpg

続けてると衝撃写真です!! Yなちゃんもびっくり!?(笑)
取って食おうって顏してますね 
あっ、実際手を出したら指に幾つもの穴が開きますのでご注意
IMG_0323_20120820112055.jpg

そしてそして、究極の痛みに触ってしまったとき。
デビルらむねちん現るっ
IMG_03301.jpg

ふぃ~~~
ちょっとあまりにもショッキングな写真のためモザイクさせて頂きました(笑)


らむねちんのアンヨはどしたっ!?!
つづきます


いつもありがとうございます