[Admin]
先日の滋賀県上陸の続きです


賤ヶ岳(しずがたけ)を見た後は、道の駅で休憩しながらも
余呉湖をぐるりーと周遊です。
IMG_0229.jpg

琵琶湖の周りってほんと道の駅が多いんですよねー。
らむねも車ばっかりじゃ疲れるし、かなり助かりました

ここは奥びわ湖パークウェイ♪ から眺める琵琶湖。
IMG_0230.jpg

奥には動物園もありましたよ(笑)
クマにも挑むらむねちん
IMG_0233_20120816151841.jpg

ライオンもハゲハゲですねー(笑)
IMG_0232_20120816151831.jpg


メタセコイア並木を通り抜け
IMG_0237.jpg

着いた場所は『道の駅 しんあさひ風車村』
IMG_0240.jpg

5月にはルピナスの花が一面に咲いて綺麗らしいんですが
私たちが行った時には ほとんど咲いてませんでした
一面のお花は綺麗だろうなぁ~。

敷地の真ん中には大きな芝生。
そして奥にも風車です。
IMG_0244_20120816154124.jpg

芝生の端っこの方にはガーコもたくさん居ましたが
毛繕いして毛が舞う舞う~ひょえぇ~!!
慌てて車に戻り最後の目的地へ~


    


奥琵琶湖のてっぺんから下りてきたら 最後は『浮見堂』。
ここもワンコ抱っこでOKでしたよ^^
IMG_0252.jpg
IMG_0259.jpg

名前の通り 湖に浮いてるんですよね。
周りもとっても素敵でした
IMG_0258_20120816155138.jpg

これにて プチ遠出の旅もおしまい。

帰りは渋滞に巻き込まれながらも
7時には我が家に無事帰宅できました

お盆の遠出は覚悟がいったけど、何とか行けるもんですね
天橋立に続き、また楽しい思い出が出来ましたよ~

らむねも車酔いせず頑張ったね
IMG_0269.jpg

さーて、次はどこに行こうかな~
日帰りプチ遠出にハマりそうならむね家です


最後まで読んでもらってありがとうございました


いつもありがとうございます