[Admin]
2012.07.25 エコ除湿♪
先日のうんP量については、たくさんの方に詳しく書いてもらって
ありがとーございましたぁ

やっぱり療法食フードコートやダイエットフードは量が増えて
ノーマルフードは少なめなんですね
しかも良いフードは吸収して少なめとか、出しすぎは栄養を吸収してないとか
ほんまにいろいろ勉強なりました

今までが4.5回以上と多かったから、急に減ってびっくりしたけど
1.2回の仔もいるんですね♪ 安心しました
体重増えるのはアカンけど、これからは多すぎず少なすぎずのうんP目指して
ダイエットフード混ぜて調整していこうかと思います





いやいや、それにしても梅雨明してから 半端なく暑いですねー
最近は節電で電車のエアコンもきいてないし
仕事はじまると すでにグッタリなワタシです(笑)


お家も夜はタイマーでクーラーつけてても
スイッチ切れるとジワジワ~っと湿気充満で目が覚める・・・
また寝るためにつけての繰り返しです。 電気代が怖すぎ~

ってことで、この日中こもった湿気をなんとか出来ないかと
こんな物作って見ました 除湿機は高いからね~ppp

エコな除湿アイテム♪ しかも超簡単(これ重要ww)

材料は100均で買ったガラス瓶、手拭い、リボン、
そして重曹にアロマオイルを用意。
CIMG1642.jpg

瓶に重曹を1カップ入れ、アロマを少量落としまぜまぜ~
(アロマは虫除けにも効くユーカリレモンを使いましたよ^^)
CIMG1646.jpg

こぼれないように手拭いで蓋をして出来上がり
CIMG1647.jpg

重曹は湿気も取ってくれるし、消臭効果もある万能品なんですってー
ユーカリレモン使ってるから虫よけにもなるし一石三鳥

湿気は下に溜まりやすいから クローゼットの床やベッドの床
ところどころに置くといいそうです


昨日はクーラーのタイマー切れて起きたけど、アロマの香りが漂って
あんまり湿度は気にならなかったです

これで少しは眠りやすくなるといいなぁ~
CIMG1636.jpg

あ、、、はい

暑いとどうも動けない私です。
週末はお掃除頑張りまーす


いつもありがとうございます
Secret