[Admin]
連休2日目の日曜日


以前から気になってた高野山に行ってきました。
高野山は小学校の修学旅行以来です
我が家からは1時間半くらいかな^^

険しい山道が心配でしたが、らむねも無事
車酔いすることなく到着です。とってもいいお天気でしたよ
IMG_9671_20120718085415.jpg

この高野山、最近知ったんですが なんともワンコに優しい場所だとか・・・

なんでも弘法大師さん(空海)がこの高野山に入山した時に、
二匹の黒と白の犬(紀州犬?)が道案内をしてはいられたそうなんですよね

だから大抵の場所は一緒にリードで歩けます
前日と同じ服っつーのはスルーでww
IMG_9676.jpg

小学校の時は雨でだらだら歩いた記憶しかないけど
高野山ってお墓だらけなんですねー(笑)

歴史音痴の私でも知ってるくらいの有名人のお墓がずっと並んでました。
高野山1

らむねも日陰に入ると心地よい風が吹いて気持ちよさそう
IMG_9694_20120718091402.jpg

織田さんのお墓。
IMG_9714.jpg

豊臣さんのお墓。
IMG_9705.jpg
IMG_9712.jpg
豊臣さんはデカかったぁ~!!!
しかも企業名のお墓までありました。

なかには愛犬のお墓まで・・・
高野山は命あるもの全てが同じと考えているので
人間も動物も一緒に建てれるらしいです


奥の院手前の御廊橋。リードで歩けるのはここまで。
IMG_9715.jpg

ここからは脱帽、身なりなどを整え ワンコは抱っこすれば入れます。

写真もNGなのでありませんが 奥には弥勒石(みろくいし)って大きな石があり
祠の中が上下二段になっていて、上段へ片手で上げることが出来れば願いがかなうとか・・・
罪の軽い者は簡単に上がり、逆に罪の重い者は上がらないともいわれてるそうですよ。

ワタシはらむね抱っこしてたし、すごく並んでたので この日は断念。
行く方がいらっしゃいましたら、ぜひともチャレンジしてみてくださいね


奥の院でお参りし、違うルートで戻り途中 こうやくん発見!!
やっぱり記念撮影でしょ
IMG_9730.jpg

この後は車まで戻り、もう少し先まで行って
お弁当を食べることにしましたよ。
IMG_9743.jpg

あと少しお付き合いくださいね


いつもありがとうございます