[Admin]
さてさて、先日の続きです


文珠堂で大吉つぁんを見事引き当てた らむね家が次に向かうは
すぐお隣さんにあった智恵の輪 灯籠。
IMG_7165.jpg

輪灯籠の輪を3回くぐれば、文殊様の智恵を授かるという言い伝えがあるそうですよ^^
IMG_7169.jpg

ちなみに、ここの横からはボートが出てて、らむね家乗りませんでしたが
ワンちゃんOKだそうです
時間に余裕があれば海からの天橋立もいいかもしれませんね♪


さーて、では天橋立 約8,000本松並木を歩きますかぁ
IMG_7175.jpg

砂浜で少し歩きにくいけど、風が吹くと心地よいこと~
入口近くにある『はしだて茶屋』もワンコOKです♪
IMG_7180.jpg

向こう岸まで歩くと1時間ほどかかるらしいのですが
私たちは車もあるし途中で引き返すことに。。。
それでも結構な距離でなかなか良いお散歩になりました
松並木

この時点でまだ10時過ぎだったかなぁ~。

この後どうするべかぁっと考えてたら
そういやぁ廻旋橋が回ってるのまだ見てないやんっ
っと言っても、船が通る時だから いつ動くか分かんないんですよねー


見るとGWだからか?特別に9時。10時。11時ってな具合に回るって書いてるよ。
でも今10時過ぎ・・・

しょーがないし諦めるモードに入りつつあったその時!!

船が来ますので5分くらい回りますよ~とお兄さん


ラッキーーーー♪ これも大吉つぁんのご利益か?ww

みごと廻旋を観覧できましたよぉ
IMG_7203.jpg

兄やんありがとう
IMG_7209.jpg



さてさて~、ここからは少し車移動しながらお土産屋さんをぶらぶら~
朝も早かったので11時過ぎには腹ペコリーナでランチすることに

やってきたのはお友達も行ってた『セントジョンズ ベア』さんです。 外観撮るの忘れました^^;

ワンコはテラスOKで目の前には海!!
気持ちいいー
IMG_7218.jpg
IMG_7219.jpgIMG_7220.jpg

私もばあちゃんもサービスセットを頂きました♪(私はドリンク付き)
ボリューミーだけどあっという間に胃袋の中へ
IMG_7223.jpg

ここの周りも少し散策しましたが、らむねもついにネムネムモード突入
私も早起きしたので睡魔に襲われないように、
そして帰りの渋滞に巻き込まれないようにと 次の目的地に移動です



そしてやってきたのは~ピグのお庭ww
じゃなくて、兵庫県のたんとうチューリップまつり
IMG_7246.jpg

ちょうど開催時期だったので、少し足を伸ばして来てみましたよ
IMG_7253.jpg


周りに笑われながらも
『いいね~♪らむねちん可愛いー!!!』と連呼しながら撮る私と裏腹に
少々お疲れ気味のらむねさんww
IMG_7256.jpg

早起きしてボチボチ私もお疲れでしたが
帰りも少しの渋滞ですんで6時ごろには無事帰宅できました
IMG_7270_20120502121345.jpg

みなさんお出かけ候補としてあがってらっしゃる方が多かったみたいですが
天橋立よかったですよぉ

私たちは朝早かったので激混みもなく、らむねもワンワン吠えることもなく過ごせました。
なんと言ってもワンコOK場所が結構あるのがいいですよね

候補にあがってらっしゃる方はぜひ1度訪れてみてくださいませ~



写真たっぷり長記事でしたが最後まで読んでもらってありがとうございます
GW後半もみなさん楽しみましょうね~


いつもありがとうございます
Secret