[Admin]
らむねちん、チッチ場所を覚えるのがとても苦手です

小さい頃から昼間は1階(私仕事) 、夜は私と2階(ハウスは2階)っていう生活をしてたので、
覚えにくかったんやと思います。
やっと覚えたかな~って思ったのが7ヶ月くらいやったかな?

一応1階にもトイレトレーは置いてるけれど、昼間はばあちゃんが外に連れ出してたので
今でも1階ではチッチ出来ないんですよー

したい時は階段下から2階を見上げてわんわんわおーっん(部屋に連れてけー!)って言いながら
2階とばあちゃんの顔を交互見するそうです
ばあちゃん気づかない時は粗相しちゃうというおトイレ事情・・・


これでもやっと2階では完璧になったんですよ もうすぐ3歳ですけどね^^;
ハウスも今は使わないからトイレ場所になってるんやけど、
この方が囲ってるから分かりやすいんかな
20120224_055842.jpg



で、で、やっと本題(笑)) 前置きなげーよっ!?

このらむねのトイレトレーなんですが、以前これでジャックくんが
爪を剥がしちゃった。という事故が起きたんです(涙) まだママさんがblogされる前ですよ^^;

ジャック家とらむね家は同じかかりつけの病院だったので、
偶然病院で出会ってびっくり!!

で、同じトレーで爪が剥がれちゃったって聞いてたし、
そろそろトレーも変えちゃおうかな?って、これを買いました
20120224_055849.jpg

メッシュは取り外しOKやし、シートとメッシュがフィットしてるので
爪が入り込む隙間なし (確認しないでダブルを買ってしまった話はスルーして下さいね(笑))

これならバッチリや~ん♪
2.3日使って慣れたら古いのは捨てちゃえ~って思ったんですが・・・
甘かった

そう、らむねちんおトイレ覚えるのが苦手なんでした


商品到着してすぐに変えたんですが、最初にチッチしたいと入った時には
トイレと認識出来ず 空いてるスペースにシーシーこいこいシーこいこい
20120224_055842のコピー

速攻洗って新しく整えるも、それからは部屋で頑固としてチッチはしませんでした。

最近夜は寒いし夜中によくチッチしてたので あえなく根気負けです


今ではこんなおトイレになっとります。 間違ってしてくれへんかなぁ~って微かに期待(笑)
20120224_055859.jpg

邪魔やっちゅーねん!!


ねーねー、らむんちん。
あのおNewのトイレ使ってくれへんのぉ?
20120224_063857のコピー

無駄になるのか・・・

いやっ!躾は根気 まだまだ負けへんでーーーっ


いつもありがとうございます
Secret