[Admin]
2011.12.20 定期健診
え~、少し前後しますが 先週末の土曜日のことです


らむねちん恒例の定期検診に行ってまいりました

小さい頃から 肝機能の1項目の数値が 基準値オーバーしてるので
半年に1回、血液検査してもらってます。
変わりなければ安心できるしね

肝臓が悪いと1項目だけでなく、他の項目も上がるそうなので
一概に肝臓が悪いとは断定できないみたいですよ。



今回は背中の瘡蓋も酷くなってきたので、かかりつけではなく
歯と皮膚を診てもらってる別の病院でお願いしてみました♪

が、その前に体重少しでも減らさなきゃね~
まずは出すもの出しにお散歩です トリミングの前日なのでまだモヒ健在wwwIMG_2709.jpg

今日は、この間の福袋に入ってたCRAZYBOOのお洋服ですよ~
サイズパツパツ覚悟で買ったので、少し丈が短めですが そんなの気にしな~い(笑)
やっぱりモコモコで可愛いーっ!

ちなみにらむねさん、血液検査のため朝抜きなので超不機嫌です



お天気もよくてこの日はとっても爽やかでした。
IMG_2714.jpg
IMG_2716.jpg
IMG_2719.jpg


さーて、公園も一周したし、広場でダッシュしまくって
いいお顔になったことだから病院いこっかぁ~
IMG_2728.jpg

お腹空いてるし、早く終わらせてご飯食べよぉ~



病院では、まず触診、問診、そして血液検査をしました。
あっ、この病院はワクチンすると尿検査が無料なので、
朝一の濃い~チッチも検査してもらいましたよ

結果はこちら
IMGP0763.jpg
IMGP0766.jpg

ちょっと見にくいですが、基準値外の項目は赤になってます。
そう、やっぱり今回も1項目オーバーでした


ただ、かかりつけでは『肝臓が悪いと他の項目も上がる』とは聞いてたけど
この項目は肝臓はもちろんですが、腸が弱かったり
よく走り回る子とか、歯が弱ってるとかでも数値があがるんだそうです。
らむねはすぐ粘膜便出したりするので腸も強くはないし、走ってきたしね(笑)

結局は今までと変わらず定期検診を進められるのですが、
肝臓以外の可能性もあることが分かったので一歩前進した気分でした

もちろん、尿検査ではすべてクリアで問題なし

皮膚の方はそろそろ痒みが出るかもしれないからということで
抗生物質の薬を処方してもらい様子を見ることにしましたよ

次回の診察は年末です


えらい忙しい時ですが、ここの病院は年末年始休みなし!
お正月はどこもお休みが多いので、いざという時は心強いですね

これで安心して新年を迎えられそうです


あっ、最後に今日はわたしお誕生日なの♪
ポチっとよろしく~(笑)


いつもありがとうございます
Secret