[Admin]
2011.12.12 奈良を歩く♪
最近やっと冬らしい気温になってきましたね♪
今年もあと3週間ですが、はりきって参りましょう~


この土曜日、朝かららむね地方はとってもいいお天気だったので
不意に思い立って奈良へ行ってきました

ばあちゃんが ぶらぶら歩こうかって事だったので、私的には観光?って感じだったのが
どうやら ぶらぶら=山歩きだったみたい

朝ボチボチ出発して、10時半過ぎに春日大社近くに到着です。
IMG_2363.jpg

駐車場からのらのら歩いたのは本当の山道ですよ
IMG_2371.jpg

もう歩きにくいのなんのって
しかもらむねが右往左往するから、普通に歩く何十倍疲れます

そのらむねちんは?と申しますと
崖から下の川を眺めたりと結構楽しんでいました こっちは落ちないかとヒヤヒヤですけどね^^;
IMG_2369.jpg

ここね~。(ってここだけじゃないだろうけど) 松の木がいっぱい落ちてて、
それがらむねの足にいっぱい絡まるんですよ。
IMG_2438.jpg

らむねも気になって歩かなくなるから、らむねが座る=松取り なわけ~
それでなくても足元が不安定な山道でしゃがみこんで取るのはかなり大変でした
IMG_2372.jpgIMG_2374.jpg

15分位歩いたら、やっと舗装された道路です。 バンザーイ
IMG_2379.jpg

終わりかけの紅葉を見ながら、とにかく歩きます
途中、観光客の方にらむねを可愛い~と言われる事が
唯一といってもいいほどのパワーの源でした(笑)

IMG_2382.jpg
IMG_2385.jpgIMG_2387.jpg

らむねも初めてくる場所に最初はあちこち気になって蛇行歩きだったのが、
1時間も歩くと真っ直ぐに 歩きやすーい(笑)
ちょうど1時間ちょいで登りきったくらいかな?あとはほぼ下り坂~
IMG_2439.jpg

またまたひたすらのらのら歩きますよ~。
ばあちゃんは幾度と見たので私だけで~と行こうとしたら
らむねちんママがどっかいくでつ!!と追いかけて来てくれました
IMG_2403.jpg

降りてきた先にあったのは 首切り地蔵。
IMG_2411.jpg

この後だったかな?
永遠と下ってる最中に野生?の鹿も発見したんですよ
もうらむねちんグイグイ引っ張って、ワンギャンと大騒ぎです
でもさすが奈良ですね~
IMG_2419.jpgIMG_2413.jpg
IMG_2423.jpgIMG_2429.jpg

有名らしき料亭 月日亭が見えてきたら やっといよいよ下界です。
IMG_2451.jpg
IMG_2453.jpg

春日大社を横切りましたが、修学旅行生がいっぱい。
鹿もそこらじゅういっぱいで、らむねがワンギャンと同時じにダッシュで退散
私たちも早足で退散致しました(爆)))
IMG_2455_20111212155524.jpgIMG_2456.jpg

っと、降りて時間を見たら1時20分ほど。
ノンストップ歩きまくりで3時間弱の山歩きでした(笑)
IMG_2415.jpg

いやぁ~足がパンパンですよ
でも、こんなに歩くことってなかなかないですもんね♪
らむねにとっても私にとっても健康的な休日になりました


すみません。現在お仕事パンパンでご訪問滞ってます^^;
ポチ逃げ多しですがお許しを~



いつもありがとうございます