[Admin]
昨日の続きです


昨晩は早々にベッドに入ったのに、なかなか寝付けない奴らが2人+1ワン
                                        って、全員やんかっ 
枕が変わると寝れないらむね家です

らむねはもともとぐっすりタイプじゃない上に、ばあちゃんがトイレ行ったりするもんだから
余計に不安になり寝れないみたいでしたよ
しかも交代でお風呂行くだけで、鼻ピーピー鳴らしちゃったりしてね~
トイレに入っただけで、扉の下の方からズゥ~フゥ~ズゥ~フゥ~と荒い鼻息が聞こえてくるんです(爆)))
どうやら、ちゃんと中にいるかの匂いチェックしてるかのご様子でした



そんな夜も明け2日目

朝日がサンサンおはようさん ←こんなCMあったっけ?(笑)
とっても綺麗な朝焼けです。
IMG_1011.jpg

ハナ&キッスさんの朝食は8時半とゆっくりなので、お散歩がてら ここから2キロほどの
花さじきへ行ってきました。
IMG_1015.jpg
今日は初ゲットしたくんくんさんのお洋服(*´艸`)
昨日は雨で着れなかったけど、今日は着れて良かったぁ♪



広大な敷地の中で牛さんも放牧ちう 淡路牛かな?(笑)
IMG_1017.jpg

お天気もいいし、らむねも気持ちよさそうです
IMG_1018.jpg
あっ、これ変な体勢ですがブルブルちうです^^

朝日とともに♪
IMG_1044.jpg
IMG_1058.jpgIMG_1060.jpg

枯れかけのコスモスとともに♪  あまりバレてないでしょ?(笑)
IMG_1078.jpg
IMG_1088.jpg

とーっても気持ちのいいあさんぽをしてお宿に戻ると
宿泊してたワンちゃん達がお庭でランランしてたので、らむねもいざ



まずは、みんなにご挨拶
IMG_1098のコピー
IMG_1115.jpgIMG_1113.jpg

そこで、やっと遊べる♪って思ったのか エンジンかかったらむねちん。
ダックスちゃんの存在に気づき~テンション
らんらんのコピー

行くでつ!!ダックスちゃ~んっ♪
IMG_1147.jpg

と相手してくれるかと思ったが大間違い(笑)
ダックスちゃん、退いただけでどどーんっと衝突
IMG_1148.jpg

びっくりしたよね~。ダックスちゃんごめんね

それでもひとり走り続けたらむねさん
IMG_1152.jpg

ダ)元気やなぁ~自分。。。 っと思われたとか思われなかったとか


そんな楽しい朝を過ごしてると朝食の準備が出来たとのお呼びです
IMG_1156.jpg

朝もたっぷりの品数にご飯とお味噌汁を頂きました。 パンもありですよ^^
このお味噌汁、淡路の玉葱たっぷりで美味しかったぁ

朝食後、チェックアウトまでは時間があったんだけど
昨日の分も取り戻さなきゃイケなかったので、早々にハナ&キッスさんを後に。。。
ハナキッスさんお世話になりました



本日1番に向かったのは『淡路夢舞台』です。
でも途中に『淡路島公園』があったので少し寄り道(笑)
IMG_1164.jpg

そして道の駅にも寄り道です
ここは淡路大橋の真下の道の駅で橋が綺麗にみえましたよ。絶景~
IMG_1183.jpg
IMG_1171.jpg

そしてやっと淡路夢舞台に到着♪
ここには百段苑という100個の花壇があるんです

上からみた方が綺麗なので激しい階段をえっちらおっちら頑張りました(笑)
IMG_1202.jpg

途中の花壇で アッカンベー
IMG_1211.jpg

この辺で高さ半分くらいかな?
IMG_1218.jpg

よ~く見渡せるように渡り廊下があるんだけど、左右両方とも透明の板なんですよ・・・
はい。もうお分かりですね

ばあちゃんギャーギャー言って渡り終えた後、腰抜かしてました
自分で来たいって行ったんですけどね~(笑)

ばあちゃんビビリっこでつ♪
IMG_1216.jpg

さて、ぼちぼちお昼が近づいてきたので またまた移動です。
IMG_1224のコピー

今日のランチ場所はラ・ウーベさん。

緑の多い店内でオサレ~でしたが、土曜日だったからかな?
店内はほぼ満員で最初はカウンターに案内されました。

予備の椅子もなかったので らむねは私の膝にいましたが、
こんなんじゃ食べにく~い!!って思ってたら テーブルが空いたのでラッキー♪
IMG_1231.jpg

だけど数分も座ってると、数名やってくるのでとテーブル変更をお願いされ
またまた移動(汗)
IMG_1235_20111115125315.jpgIMG_1236.jpg

私は明太子パスタ、ばあちゃんはカツ丼を頂きましたが 美味しかったけど、
なんだか落ち着かなかったです
平日だともっとゆっくりできるのかな? 少し残念でした。。。



さてさて、ランチも食べ終わり 淡路旅行の最後の〆観光ですよぉ~♪
いろいろ候補はあったけど、らむねも少しネムネムのようだったので
カートで入れるONOKOROへ行きましたIMG_1245.jpg

ここのミニチュアワールドに行きたかったんですよねー
園内は子供達もいっぱいでしたが、カートに入ってたので何とかやり過ごせましたよ(笑)

どどーんとアップです
ONOKOROのコピー

最初はわお~♪
と楽しんで撮ってた写真も、最後にはとりあえず撮っとこか?的な消化撮影会(笑)
だって、どれがどの国で なんて場所なのかさチンプンカンプンですもん
IMG_1306.jpg

園内を1周してONOKOROを後にし、
帰りも淡路SAで休憩してわが家に帰って参りました



淡路SAを3時半頃に出てお家に着いたのは7時頃だったかな?

帰りもちゃっかり渋滞に巻き込まれ、お家ではみんな即撃沈でしたが
らむねとの初めての旅 とっても楽しかったです

もっとらむねといろんな事を体験したいので、これを機に
毎年 旅行にいけたらいいなぁ~

最後まで読んでいただいてありがとうございます
むふふ♪翌日もお出かけで~す


いつもありがとうございます
Secret