[Admin]
え~、ご無沙汰してました。
そして帰って来ました。 ただいまですぅ~

金曜日 生憎のお天気で雨が降ったりやんだりの中 行ってきました淡路島



しかし、高速乗った途端に事故渋滞
IMGP8906のコピー

神戸でも9キロの渋滞と幸先悪くね~ですか?


大阪&神戸の阪神高速ルートだったのでSAもなく、らむねにはキツイかと思ったけど
なんとかお昼前には淡路島入りを果たし 淡路SAで休憩。
IMGP8911のコピー

ランチは予定通りわらびカフェで出来ました。

いや~、それにしても軽四での淡路大橋は怖かったぁ~
最近、高所恐怖症を自覚しつつある私の横で ばあちゃんがギャーギャーとうるさいのなんのって。
スピード出すと車ごと飛ばされそうでゆっくり走ってるのに、真中走ってくれとか言うんですよ~
トロトロスピードで真中走ってたらクラクション鳴らされて、余計にドキドキするっちゅーねん!!

IMG_0901のコピー

え~、話はもどって わらびカフェです
IMG_0897.jpg

平日だったのもあってか、広々とゆっくり寛げましたよー
私は淡路牛のどんぶりセットに ばあちゃんはお昼のしあわせごはん。デザートにはわらび餅♪
もちろん らむねにもクッキーを頼みました。
IMG_0913.jpgIMG_0916.jpg
IMG_0917.jpgIMG_0910.jpg

あたちにもやっとウマウマ~♪
IMG_0909.jpg

とってもボリューミーで美味しかったですよぉ


さーて、腹ごしらえしたら観光してカロリー消費しなきゃ♪
写真たっぷりなので、どどーんといっきま~す

まずは洲本城址
IMG_0937.jpg

お天気悪い上にお城の上にはカラスがいっぱい
なんか出てきそうな雰囲気でしたが見晴らしは最高でした♪
IMG_0920.jpg

雨もやんでたので、らむねも少し発散です。
IMG_0942.jpg

次の目的地まで行くのに、ちょこっと休憩~
IMG_0951.jpg
IMG_0952.jpgIMG_0954.jpg

海岸線を走りながら
IMG_0957.jpg

高田屋嘉兵衛公園到着
高田屋嘉兵衛公園のコピー

とっても綺麗な公園でちょっと歩きたかったんだけど↓ここで撮影中に大粒の雨が
すぐさま車へ避難して撤収です。残念
IMG_0963.jpg

淡路城を眺めながら今夜のお宿 ハナ&キッスさんへ向かいますよ~
IMG_0966.jpg
IMG_0972のコピー

チェックインしたのは4時半くらいだっかな? 看板撮るの忘れたっ(笑))))
今回泊まるお部屋の名前はジャスミン
IMG_0974のコピー

大きな液晶テレビにふかふかベッド。洗面トイレ付のお部屋はとてもきれい~
ただらむねちん このベッドに何度か衝突(笑)

家のベッドより高さがあったので、飛び乗れない時もありで
ほらほら 吉本で壁に激突するやつあるでしょう~
あんな感じで大の字にベタッ!!っとぶつかってました

ご飯は6時半だったので、お風呂入ったりお散歩行ったりと過ごして
今日のディナーで~す
IMG_0994.jpg
IMG_1002_20111114144832.jpgIMG_1001.jpg

らむねちんにも ささみを頂きました
IMG_1000.jpg

もう、どれもこれも とっても美味しくて大満足
ただ もっと夜を満喫したかったんだけど、朝から緊張しながらの長距離ドライブだったので
夜はあっというまに睡魔に襲われました

お庭にはツリーの形をしたライトアップに、霞がかった満月が出てましたよ。
IMG_0983.jpg
IMG_0984.jpg

明日は晴れるといいなぁ~♪
次回に続きます。

いつもありがとうございます
Secret