[Admin]
以前から処方されてる抗生剤
皮膚にいる悪い菌を退治するべく 朝晩2回、2週間飲み続けます。

最近錠剤だけでは飲まなくなったので、『大は小をかねるなり~作戦』で
りんごに忍ばせて食べさせてたのですが
どうも一度バレるとなかなか食べてくれなくなりました
半分で噛んじゃって中身調べるんですよ(笑)

そこで、次の作戦
ここあずママさんに教えてもらった蒸した、サツマイモ&カボチャでやってみましたぁ
CIMG0910.jpg

こんな風に丸めて冷凍室で保存し、朝使う分だけチン
簡単楽チンです

らむねもこれなら1口だからウマウマ丸飲み~

今朝はフィラリアの錠剤も忍ばせましたが、なんなくペロッと食べちゃいました。
カボチャは少し柔らかかったので小麦粉を塗せてオーブンで焼いてます(^・^)



さてさて、以前やる気満々だった手作り食の方は、と申しますと。。。

実は先週末に作ったんですけど、とうていお見せできるものではございませんでした

しかも、せっかく買った本は材料しか見ず 分量も超適当
ささみ&サツマイモ&カボチャを小さいさいの目にカットしてコトコト煮込み
最後にはサーモンオイルをひと振りしただけ。
フードとハーフ&ハーフであげました

これでもらむねはウハウハだったんですよーわんわんラブラブ




がっ!

盛ったウマウマは溢れんばかりのてんこ盛り状態
水分もあるので、さすがのらむねも食べ終わった後は もう食べれませ~ん。
動けませ~ん状態でした
CIMG0886.jpg

薬を包んだおいもボールさえ口にしなかったほどで
部屋に入るとすぐさまチーーっと、体には多すぎた水分を排出してました

ちょっと多かったみたいですね  もっと早く気付けって?(^_^;)

まぁでも水分は多い方が体の毒素を排出しやすいっていうし、
翌日のうんP状態も変わらずだったので結果オーライです



少しずつ楽しくなってきた手作り食。
昨日新たな手作り食の本も到着し、フードプロセッサーもポチっと購入です
これでどーんと料理の幅が広がるはず
CIMG0909.jpg

宝の持ち腐れにならないように頑張りま~す


いつもありがとうございます
Secret