[Admin]
今週は蒸し暑い日が続いてるらむね地方、朝晩は少し涼しくなった気がしますが
みなさん地方はいかがですか


さてさて、らむねのお肌事情の続編ですが、
病院へ行ってからも さらに瘡蓋の集団があちこちで見つかりました
特に首回りが酷いです。お腹や足には見当たらないので上半身がほとんどですね。

先週末プチトリミングに行った時には片方だけですが、
耳の中にまで赤いプツプツが出てきてました。
IMGP8575.jpg


あれから処方してもらった薬用シャンプーで2回洗ったかな
今ではその瘡蓋たちが脱皮中です


瘡蓋ってついついめくりたい衝動にかられるんだけど
前に1度めくってしまった時、まだ肌が再生されてなく赤かったんですよね
今回は我慢我慢です

これで全部脱皮できたらヨッシャ!!なんですけど、手強いやつもいそうですよ。
時間との戦いになりそうです



お肌はカイカイですが元気有り余ってるらむねちん。
昨日もボール遊びでジャンプやらダッシュやら大忙し

元気いっぱいの笑顔です
1_20110825084449.jpg

そうそう、みなさんに聞きたかったんですが、
獣医さんにシャンプーは週一くらいでいいって言われたんだけど
その時よりも瘡蓋がかなり増えてます。

週2くらいシャンプーしてもいいと思いますか

ノルバサンシャンプーを使った事のある方は、どれくらいでシャンプーしてたんでしょうか

最近湿度が高いので週2くらいシャンプーしたいんですけど、
やり過ぎは反対にお肌に悪いのかなぁ~

お肌の状況にもよると思いますが、体験談としてコメントいただけたら嬉しいです


今日の最後は 本日もウマウマ狙うらむねでお別れでーす
IMGP8601のコピー

PCのキーボード前に置いてるおじゃこを、何とか口に入れようとするらむねちん。
食い意地張ってるってことは元気な証拠だからよしよし


いつも遊びに来てくれてありがとうございます
Secret