[Admin]
お盆休み3日目の月曜日、星のブランコの帰りに見つけた
首筋辺りのでっかい瘡蓋を診てもらいに病院に行ってきました
当日には顎にも同じような瘡蓋を発見(-_-;)

ほんとに触っただけでは直径3cmくらいある瘡蓋。
蒸れないように少し毛をカットしてますが、↓の辺りは皮膚がかぶれて赤くなってます
3つほどのポツポツの集合体(笑)
IMGP8545のコピー

最初は怪我でもしたのかとめくれそうな瘡蓋は取ってたんですが
どうやらお肌の調子がどうにも悪いもよう。。。
黄色く囲った辺り全体に瘡蓋が出来てました
IMGP8544のコピー
↑毛を巻き込んで瘡蓋になってるので皮膚が見えない状態。。。

以前から背中にポツポツと出来てたんですが、減ってきたなぁ~
って思ってた矢先だったのでショック~( ̄▽ ̄;)



病院に行くと指のおしゃぶり同様、悪い細菌がいないか検査してもらい
結果、お肌のポツポツをカイカイして潰れてしまったんだろうとの事。

病院行くまでは瘡蓋の所をカイカイ出来ないようにエリカラ装着かな?
とか心配してたけど、拍子抜けするほど自然治癒でした
IMGP8550のコピー

帰りには殺菌効果のあるノルバサンシャンプーを処方してもらったので
今晩お試しです。
IMGP8556.jpg


先月のトリミング時には何もなかったのに、1ヶ月でこんなに変わっちゃうんですねー。
おそるべしシュナの肌!!

今日も一段と湿度の高いらむね地方、シャンプーしてスッキリしたいと思います。
IMGP8554のコピー
みなさんもお気をつけ下さいませ~


いつもありがとうございます
Secret