[Admin]
え~っ、ちびっと放置気味だったブログも
3連休に毛の生えた私のお盆休み終了とともに再開です

みなさんは楽しいお盆休みを過ごされましたでしょうか




お盆休み2日目の日曜日。

前日、ロデムママさんが大阪北部の星のブランコへ行ったことを知り、ばあちゃんに話すと
以前から行きたかったらしく、早速わが家も行ってみることになりました

でもナビで検索すると『くろんど園地』とは出るものの
『ほしだ園地(星のブランコのある場所です)』と出ず。


私『 くろんど園地しか出~へんけど一緒? 』
ばあちゃん『一緒一緒♪』    って事でナビ設定



なのに当日『場所一緒やった?』と聞くばあちゃん。
私『



初めての場所は走るの不安なので調べきってないと嫌な私、
しかも家を出発してるからもうPCで調べることも出来ません

すかさず、ロデムママへるぷ~(ノlll´▽)ノっとメール

やはり違う場所だったようで、詳しく教えてもらい無事に到着です
その節はロデムママありがとうです
IMG_8484.jpg

IMG_8482のコピー

到着しテクテク歩道を歩いて行くと、大きなロッククライミングが出来る場所がありましたよ。
ここが入口みたいなもんかな
IMG_8486.jpg

さあて、星のブランコ目指して行きますか
IMG_8490のコピー

と、意気揚々と出たものの、階段だらけっ
IMG_8497.jpg

最初の分岐点で楽な方を行けば良かったのに
急な上り坂400M先展望台という看板を見て400Mを侮ってました
かなりな数の階段が延々と続きます。

らむねも膝が心配だったので少しずつ休憩しながら登りましたよー。
IMG_8498.jpg

やっと空が見えてきたと思ったら展望台到着で~す
IMG_8500のコピー
IMG_8504のコピー

見晴らし最高
IMG_8508.jpg

下の方に見えるのが星のブランコです。



今度はブランコ目指して下り坂~楽チン楽チン
しばらく歩くと到着しました。
IMG_8514.jpg

さぁ、行こか
IMG_8517のコピー

っと写真撮るためばあちゃんとらむねに先行ってもらうと、ここでハプニング

ばあちゃん『あかんっ!怖くて無理やっ!!』  


あれだけ来たかったって話してたのに、自分が高所恐怖症って事忘れてたみたいです
これ、渡りに来たのにどうすんのよぉ(~_~;)


違う道を行くって言うのを必死で説得し
私がらむねと先に行くということで頑張ってもらいましたよ だって折角来たのにね~(~_~;)
しかもらむねも高いと分かったのか、渡るのを拒否したので私が抱っこ(笑)

後ろでばあちゃんがやっぱりあかーーんっ!!っと何度も言ってましたが、
無事に渡りきりました
IMG_8521のコピー

実は私も心臓バクバクだったんですけどね
思ってたより幅が狭くて、しかも距離が長いんですよ。
かなり揺れるし、らむねがいなかったら渡ってなかったかも

途中、冷たい川の水でクールダウンちう。
IMG_8529.jpg

入口に戻るとロッククライミングしてる方がいました。
吊り橋渡るのと、これとどっちが怖いんでしょうね
IMG_8534.jpg

夏にこれだけ運動することないから、後はとっても心地良かったです
こんどは涼しくなったら行ってみたい場所でした。
あっ、でも次回は星のブランコ渡らないかも(笑)


いつもありがとうございます
Secret