[Admin]
今日から8月、いよいよ夏本番ですね

今朝も家を出るなりらむねが蝉の死骸パクリとし、
ギャーーーーーー!!!∑(・∀・;ノ)ノ
朝からデカイ声で喚いてたyukiboooです。

あと何ヶ月このヒヤヒヤなお散歩が続くのでしょうか。。。



さてさて、この週末はどこか涼しげな場所がないか調べ
意外にも近くにあった滝畑ダムに行ってきました。
ここは川沿いにキャンプ場があるのでBBQしたり川遊びが出来ます

ばあちゃんとBBQなんて出来ないので、お散歩候補から除外されてた場所でしたが、
ここに滝畑四十八滝の光滝があると分かって決定~

朝早めに家を出たので大丈夫かと思ったんですが、車に乗って30分も走ると
そわそわのらむねちゃん。

途中、滝畑ダムの休憩場所?でうんPた~いむ
IMG_7787.jpg

横には大きなダムが見えてますよー。
らむねもダムと一緒に記念撮影~ね
IMG_7792.jpg

ここから少し山道を走ると、あっというまに到着です。




9時前に到着しましたがすでに人がいっぱい。
IMG_7804のコピー

駐車場付近は子供達がいっぱいなので、川沿いを上流向かって歩きましたが
ここはひんやりとしてて、とっても涼しく気持ちがいいんです

らむねも川で遊ぶ子供に上からワンギャン言いながら、いい顔してますよ~
IMG_7810のコピー

途中にも小さい滝が2つほど
IMG_7819.jpg IMG_7817.jpg

らむねの反応はっていうと、滝近くまで行ってチッチた~いむ
自然の中で気持ち良かったのかしらん
IMG_7813のコピー
IMG_7822.jpg

すっきりご機嫌なお顔でもう少し進んだら
行き止まり正面には立派な滝が見えてきましたよ~
IMG_7833.jpg

光滝~(*゚▽゚ノノ゙☆
IMG_7853.jpg

たっぷりのミストシャワーでお肌も潤うかな

横ではらむねが川に浮かんでる落ち葉をなぜか欲しいみたいで
必死に足を延ばしてます
IMG_7841のコピー

私が思うにこの葉っぱ、蝉と間違えられてるな。。。


さぁ、私は持参のビーサンに履きかえて準備 らむねちゃ~んおいで~( ̄ー+ ̄)♪♪
IMG_7863のコピー

もちろん止めることもなく鬼ママに無理やり引っ張られ(笑)
IMG_7864のコピー

無事到着~ 
IMG_7867のコピー

って全然深くないし しかもばあちゃん、折角らむねとの記念写真がボケボケや~ん(~_~;)
もう少し滝に近づけば腰くらいの深さにはなりそうだけど、
そんな無謀なことを出来る年ではないのでこの辺で(笑)

しばらくらむねも陸のばあちゃんと、川の鬼ママの間をキャッキャと往復しこの姿
IMG_7871のコピー

涼しくてとっても気持ちのいいお散歩になりました
IMG_7880.jpg


今日はらむね地方では最大のPL花火
お天気夕方から怪しそうだけど、開催されますように~


いつもありがとうございます
Secret