[Admin]
このところ猛暑日続きやし、節電熱中症で倒れる方が多いそうですね。
らむね家もとうとうお昼間にもクーラー入れちゃいましたよ

ばあちゃんだけでは我慢できるそうですが、らむねのハァハァを聞くと
スイッチをポチッちゃったみたいです

みなさんも限界を超え倒れちゃう前にクーラーのスイッチをポチりましょうね




さてさて、そんな暑い中でのお散歩 いくら朝早くてもすでに暑いですよねー
今日のらむね地方なんて湿度が加わり通勤から倒れそうでした

今までずっとらむねにもお散歩用の冷えグッズを探してたんだけどやっと到着です
IMGP8205.jpg

シンプルに クールバンダナ(笑)

水に濡らしてつけるバンダナもありましたが、この暑さに効くのかいささか不安だったため
タオル地のバンダナに保冷剤を入れて巻くタイプです

保冷材は2個入ってて、昨日から凍らせておきました

巻いてみるとこんな感じです
IMGP8207.jpg

最初は洋服と思って後ずさりしたらむねでしたが、巻いてみると意外に気持ちよさげ?

このままあさんぽへ行きましたが、嫌がることもなく
カメラを構えて歩いてる私にひとしきり笑顔を見せてくれましたよ

これで夏のお散歩も乗りきりたいと思います
ちなみに私の今日の3時のおやつ。
IMGP8214.jpg

会社に入る前に寄ったら、ネーミングにひかれ購入
これで今日もがんばります