[Admin]
昨日言ってた壊れたもの。。。実は冷蔵庫


この前からやけにモーター音がブーーーンと耳につくなぁ~っと思っていたら
案の定 冷凍室のききが悪く溶けてきちゃってたんですよ。

新しいのを買うべきか、それともしばらく様子を見るべきか。。。

完璧に壊れてから買うっつーのも食品がいたんじゃうしで悩んでました。
そんな土曜日の朝 ばあちゃんの第一声が『扇風機が壊れた』だったんです

えーーーーーーっ!!∑(・∀・;ノ)ノ

話を聞くと夜中寝ぼけて扇風機を倒してしまい、プロペラの羽の中心部分が壊れたそうな。。。
それって、壊れたんやなくて壊したんやがな


ってことで、冷蔵庫も一緒にとケー○デンキで購入決定です(苦笑)



お散歩帰りにケー○に行くと、人だかりにこれまたビックリで
レジ前やクーラー前にも人人人でした みんな涼みに来てるのかと思うほど(笑)
しかも扇風機は1台のみで選択の余地なし

みんな節電するのに扇風機買っちゃって商品ないんですってよー
ちなみにニュースでは地デジテレビも震災の影響で在庫があまり、値崩れ起こしちゃって安いそうです。
2台目、3台目を狙ってる方も多かったようですね。



うちは扇風機はいったん保留にして冷蔵庫だけ購入して帰り
翌日には無事食品の入れ替え完了 いや~良かった良かったです



朝からはなるべくクーラーを我慢してるのでらむねもバテてますが
夜にはクーラーのきいた部屋で絶好調
IMG_6444のコピー

涼んでるのかと思いきや、急に充電完了しちゃって遊ぼうモードですよ
IMG_6449のコピー

最近のお気に入りはお誕生日に頂いたこのパウちゃん

パピパピ音が鳴るんですが、押しても戻る時も鳴るんです。
しかも戻りがゆっくりなので指でギュッと押したまま投げると、
ピーーーっと鳴ったまま飛んでいきます

ちなみに他に頂いたパンプキンはヘタ部分がなく、キリンさんの角?&片耳もすでにございません。
奥歯でキリキリっと噛みちぎったようで、キリンさんはただ今確保中(笑)

(わさおのそばで横たわってるのがパンプキンです)
IMG_6469のコピー

よーし、負けへんでー(っ`・ω・´)っ
って、こんな小さいので お手手間違って噛むなよー!!


IMG_6473のコピー


痛っ!


ほらっ、だから気をつけろって言ったやろうがぁ!(〃*`Д´)
IMG_6476のコピー

もう、わざとじゃないとはいえ いい加減 力加減を覚えてや。
らむねを迎えてから絆創膏の使用頻度がハンパないわっ
IMG_6459のコピー

もう!そんなお顔するからついつい許しちゃうんよねー
でも、そろそろほんと勘弁してー

Secret