[Admin]
ランラン遊んだ翌日の日曜日、案内ハガキもきてたフィラリアの検査をしてもらいに

病院へ行ってきましたぁ

らむねは小さい時から肝機能項目の1つだけ標準値を少しオーバーしてるので

半年に1回は血液検査をするようにしてます。

同じ採血するなら~と一緒に調べてもらいましたよ



採血といえば。。。そう、朝食抜き

いつもどうり一緒に起きてるのに、ご飯をもらえず私をストーカーするらむね、

私も朝は食べなかったので、用意が出来るまで私の足の間でフテ寝してます
(私は昨晩食べ過ぎたから抜いただけ(^_^;))
IMGP7598.jpg

病院も混むと遅くなるので朝一に行けるように、7時半に出発してお散歩です。

前日がとっても良いお天気だったので、桜もちらほら咲き出してました
IMGP7600.jpg

IMGP7601.jpg

今週末くらいが見頃かな

IMGP7603.jpg

公園を1周し、たーっぷりうんPして写真を撮った後は病院へ





8時30分過ぎには到着したのに、駐車場にはすでに3台もの車がありました。

早く終わらせてご飯あげようと思ったけど、こりゃ~遅くなるな
ちなみに、ここの病院の診察時間は9時から。8時半には待合室で待機できます。

待合室では比較的大人しいらむねちん。

滅多なことではワンワンせず、ボーっとしてるかだいたい寝てます
IMGP7611のコピー

この日はお腹空いて寝れなかったもよう

9時を回り順調に呼ばれ30分ほどでらむねの番になりました。

いつも診察台に乗せられると緊張して耳が後ろにいっちゃうんですが

この日はそれどころではありませんでした。

別室で治療中の子の苦しそうな声がずっと聞こえてるんですよ~



後からばあちゃんに聞いたら喘息っぽい柴犬が入ったそうなんですが、

ガーガーというか声にならない吐きそうな声がずっと聞こえて、

らむねガタガタとかなり怖がってました。ばあちゃんも可哀想だと言って車で待ってたくらいです(-_-;)

先生もよく針を射せたなって思います

軽い問診、触診、聴診、体重、お熱を測り無事に採血が終わりました。

ちなみに体重は6.4kg(*^▽')v~♪ プチダイエットで目標体重に戻ってましたよー



最後に先生の言った大まかには問題ないでしょうっ言葉が引っかかりましたが

細かく言うと問題あるんかいっ!って思いません?でも聞けない小心者な私(-_-;)

半年後には別の病院で血液検査してもらおうか・・・う~むっ



まぁまぁ、それはまた考えるとして10分後に結果が出ました
IMGP7616.jpg IMGP7617.jpg

今回も肝機能の1項目GGTは少し基準値オーバーでしたが

何とかクリアしてひとまず合格ですε=(^◇^;

帰ってからは遅くなった朝ご飯をあげ、さらにご褒美として

昨日半分持ち帰ったメーメーさん(羊のお肉)をボイルしてあげました
IMGP7613.jpg

味を覚えていたのか、すごく食いつきが良かったです

これでしばらくは安心かな
Secret