[Admin]
2011.03.17 切に願う
今朝、ニュースでやっていました。

支援物資も近くの役所には徐々に集まってるのに、ガソリンがなくて届けられないって。

そこの役所の方の中には、自分の家族の行方も分かってないのに

頑張ってる方もたくさんいるそうです(涙)



ガソリン不足、そして道路の復旧。。。

自衛隊の方々も必死で道を掻き分けてるらしいですが、テレビの報道では

原発関係がほとんどですよね。

たしかに原発も大変だけど、同じように救援物資を届ける道の確保も大事ちゃうの!?

もう少しチャチャっと出来へんの!?って思ってしまいます。

民間人の方がすること早いやんっ。




今日のこの寒さも予測出来たはずやと気象予報士の方が言ってました。

らむね地方のコンビニもライトダウンして節電を始めました。

家の周りにこんなにある物資、同じ日本なのにすぐに届けてあげたいです。

政府の方々、いつも内輪もめばかりしてるんやから、こんな時くらい

チャッチャとビシっと決めてほしいもんですね。




そろそろ地震から1週間が経とうとしています。

避難されてる方たちの気力もなくなってくる頃、

せめて暖かい食事を1日も早く被災された方全員にと切に願います。
IMGP7426.jpg
みんな頑張って。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村