[Admin]
昨夜、やっとこれ焼いてみました みなたさーん、遅すぎ?(笑)
stuff_pastry01.jpg

みなたさん家の長女ちむちゃんがバレンタインの時、友チョコ作りに使ってるのを見て

簡単だからぜひ~っという言葉を真に受け、買ったパイシート

先週すでに買ってたんだけど、ほらっこの頃は週末ランランに夢見心地で

それどころじゃなかったからねー




パイシートは4枚入ってたけど、お試しでとりあえず1枚だけ使いました
IMGP7199.jpg

型は100均で買った星型とクマさん型を使って抜いてると

バターの良い香りにつられてこの方がやってきましたよー ペロリンちょしてますね(笑)
IMGP7202.jpg

型抜きしたシートはこちら
IMGP7203.jpg

これね、クマの型が逆さまだったので画像を回転させてたんだけど、

そしたら、しばらくすると凹凸が反転して見えたんです ↓180℃回転させてます。
IMGP72031.jpg

どうですかぁ ワンクリックで大きくして見てね

パイシートの部分が凹んで見えませんかぁ

目の錯覚なんだろうけど、最初いらんとこ触って加工したのかと思っちゃいました



さてさて、これの表面に卵黄をちょちょいと塗ってあとは焼くだけ~
IMGP7206.jpg

まだ狙ってますね

オーブンで12分ほど焼いてる間、らむねも見守っててくれたんですが出来たのがこちら
ただたんに良い香りから離れられなかったっとも言う(笑)
IMGP7210.jpg

焼き時間が足らなかったのか、裏面はまだしっとりしてたけど最初にしちゃまぁまぁかな
IMGP7208のコピー

今度はもう少し時間を増やしてリベンジしてみたいと思います。

パイシートを使ったお料理もたくさんあるから楽しみだなー

まぁ私のことだから、次いつ作りたくなるかは不明ですけどね(笑)



最後はこの間のランランの奇跡でお別れでーす
IMG_0564のコピー

子供苦手で甥っ子&姪っ子も近づけないらむねが、なんとみなたさんの次女っこ

まぐちゃん に近づいてる瞬間

もちろんガウガウもしないでおやつ貰いに行ってました(笑)

ルイカイくんの鬼教官と言われた まぐちゃん さすがです

まぐちゃんとなららむねも仲良くなれるかも~ってとっても嬉しかった瞬間です

まぐちゃんありがとねー



びびりっこらむねもランキング参加しています♪
ご訪問の際にポチっとしてもらえると嬉しいです(^^)

            
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
いつもポチッとありがとうございます 今日はコメント欄閉じまーす(^^)