[Admin]
みなさん昨日はバリカンのご指導ありがとうございます

やっぱりみなさんお家で頑張ってる方がほとんどですね~ ね(^^)SORAママさん♪(笑)

抱っこ&立ったまんまや首ねっこ捕まえてとかいろいろ仕方があるみたいですが

立って足先クイッとタイプが多いみたいですね


そして、ここでまず分かったこと

洗濯機の上では難しい。。。ですね(爆))



今、らむねのサークルに100均のアミアミ(屋根)を付ける計画なので

屋根がついたら、その上でやってみようと思います

でもらむねの事だから飛び降りそうだし(らむねは高所恐怖症です(^_^;))

動くスペースあると噛みそうだから

あのトリミング台に付いてるリード付けるの欲しいなぁ

そのためにはお部屋の模様がえもしなくちゃイケないし、この週末がんばるぞーーー
ってマフラーの編み編みも仕上げなきゃね(~_~;)




さてさて、お家といえばらむねちゃんのバリケン ただいま1階のリビングに移動しております。
IMGP6796.jpg

前にDASHのワンコスペシャルでお利口になったビーグルちゃんを見習おうと

インターホンが鳴ったらハウスをさせようという魂胆

ただ、らむねはいつもフリーだから逃げ場所でしか使わないんですよね

そこで、バリケンが落ち着く場所と認識させてみよう作戦♪

まずは私が四つん這いになって頭だけINして、らむね~っと呼んでみたら

むふ♪入ってきた入ってきた
けっしてころぼっくるさんのお嬢のように犬になりたかったわけではありません(笑)

でもね、飽きるのかすぐに出て行っちゃうんですよ。なのでもう一度中から呼んでみると
IMGP6801.jpg
ママなにちてるでつか?

今度は逆に覗き込まれ、ちょっと犬になった気分(~_~;)

それでもあまりに私が中から呼ぶもんだから、そのうち逆ギレモードに
IMGP6802のコピー
はよ出てこいやーーー!

っと言ってたかは分かりませんが(笑)

出ていくと耳を振り乱して私の室内履きをカミカミしていました
IMGP6826.jpg

ハウスでお利口に待てが出来る日が来るのは遠そうです



ビビりっこらむねもランキング参加しています♪
らむねがインターホンに慣れるように
みんな家のピンポンをポチっと鳴らしにきて~(笑)

    
   imageのコピー
にほんブログ村
いつもポチッとありがとうございます
Secret